Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.07.16

『東方青帖・ゆきとけのユエ』

P7154555.jpg

サークル : 
作家 : ヨハネ
発行日 : 2014/06/08(古明地こんぷれっくす)
ジャンル : 東方Project

『東方』の二次創作漫画(百合系)で活動をされているヨハネ先生の、2014年夏の東方オンリーでの新刊。
今回は『東方』よりこいしフランドールの漫画となっています。



『東方青帖・ゆきとけのユエ』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、古明地 こいしフランドール・スカーレットの漫画。
姉の後を付けて紅魔館にやってきたこいしが、フランドールと出会って……というお話になっています。
ある雨の日、予てよりのレミリアとの約束で紅魔館にお泊りをしに行くさとり。
普段見せないような表情をするさとりを見て、こいしはそんな表情をさせる相手に興味を持ち、後をつけることにする。
さとりに気付かせぬままに同行し、紅魔館へとやってきたこいしを、美鈴や咲夜は快く迎え入れる。
そんな調子で屋敷の中へと入ったこいしは、ふと見かけたフランドールに興味を持ち、挨拶もそこそこに屋敷の奥へと進んでいくのだった。
気さくに、気軽にフランドールに声を掛けるこいしだったが、対するフランドールは険しい表情で。
馴れ馴れしいこいしに対し、破壊衝動をぶつけようとするのだが――
P7154558.jpg

フランドール&こいしのカップリング漫画。
どちらもEXボスにして、幻想郷を代表する勢力(紅魔館、地霊殿)のトップの妹。
姉たちが持て余しつつ、大事にされている……と、意外と共通項の多いキャラ同士ですが。
片や半強制ヒキコモリ、片や無意識放浪癖と行動範囲が被らない上に、ゲーム上でも接点の無い2人だけに、なかなか見ない珍しいカップリングですよね。
フランって、二次創作だと色んな描かれ方をされますけど、やっぱり険のない朗らかな表情が良いですよねー。
メインはこいフラですが、サブ的なレミさとも割りと描かれていて。
一冊で二度美味しい、そんな一冊となっていました♪



他では見かけないようなカップリングでの東方の漫画を描かれるヨハネ先生。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『東方青帖・ゆきとけのユエ』(とらのあな)
・既刊など
『東方青帖・めのわらのミナ』
『東方青帖・むろさき』
『東方青帖・ほしうつろ』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1004-8eff6f05
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
