Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.07.24

『巴マミの困惑』

P7234620.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : 魔法少女まどかマギカ

最近では『ラブライブ』『艦これ』などの二次創作漫画で活動をされているねことうふ先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『まどマギ』マミベベ(なぎさ)のギャグ漫画となっています。



『巴マミの困惑』
B5版 8P 一般向け
表紙&本文モノクロ


『魔法少女まどかマギカ』より、巴 マミとベベこと百江 なぎさの漫画。
マミがベベの正体を知り、なぎさと別れる前のお話を4コマ漫画で描いた一冊となっています。
劇場版にて、マミとほむらの戦闘の後に現れた少女=なぎさ。
なぎさの口から事の次第を聞いたマミは、なぎさがベベである事を納得はするのだが。
ベベの頃と同じに接しようとするなぎさに、困惑するマミ。
紅茶をこぼしてしまい、マミに拭いてもらいたがったり。
一緒にお風呂に入って、マミに身体を洗って欲しいとねだったり。
一緒のベッドで寝て、マミに気を使わないで良いと言ったり……
P7234624.jpg
そんなマミの困惑する姿が面白おかしく描かれたお話になっています。

相変わらず、ライトな下ネタが面白いねことうふ先生の漫画w
ベベをペットとは言わずとも、人とは違う同居者(同居生物?)と思っていれば、多少の油断はしてしまうものですが……
それにしたって、一人でこっそり“励んで”いたのを見られているとか、不幸過ぎるwww
なぎさが無邪気な分、そんな娘の目の前でイタシてしまっていた事に居た堪れない思いになっているであろうマミさんを思うと、笑いが止まらなく不憫ですよね、えぇ。
最後のオチにさやかが出てくるのですが、いや、とばっちりにも程があるw



イベント限定の折本ですが、夏の新刊に再録されるかもとの事ですので。
気になる人はチェックをしてみて下さい。


・既刊など
『深夜雀食堂 満漢全席』
『第六駆逐隊はずっとなかよし』『偽街の居候』
『ひみつ魔法少女』『にこ炎上』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
08/15 コミックマーケット86(一日目) 東シ-48b 【GRINP】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1012-f62cfb5d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。