Date:--.--.--


Date:2014.07.25

『ラブ☆これ Vol.3』

P7244626.jpg

サークル : 天夏屋
作家 : 天沢夏久
発行日 : 2014/04/29(コミック1☆8)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされている天沢 夏久先生の、コミ1☆8新刊。
今回は『艦これ』レーベがメインの漫画となっています。



『ラブ☆これ Vol.3』
B5版 34P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、Z1ことレーベレヒト・マースの漫画。
横須賀鎮守府に配属となったレーベが、鎮守府へと向かう道中で提督に出会って……というお話になっています。
ある日、単独で横須賀の地にやってきたレーベだったが、鎮守府への道が解らず、加えて周囲の人たちにも外国人という事で避けられてしまい、途方にくれていると。
そこに私服姿の提督が現れ、荷物持ちと道案内を買って出るのであった。
互いに素性を知らぬままに同行し始め、打ち解けていく……かのように思えたのだが。
レーベを男の子だと勘違いしている提督は、遠慮なく身体を触ったりするのだが、それを嗜め自分は女の子だとレーベが主張しても信じない。
埒が明かないと思ったレーベは、おもむろにスカートに手を掛け……
P7244630.jpg
……下着まで露にするのだが、頑なにレーベが女の子であると信じない提督。
怒り心頭のレーベは、最終手段として、涙目になりながらも自分の下着に手を掛け――

個人的に、レーベなら生えてても愛せる。むしろソッチの方が良いんじゃないか……などと思っているのは内緒ですが。
少年と間違えられて怒るレーベが可愛くて、女の子の証明の為に恥を忍んで下着を晒すレーベが可愛くて、更には下着の中まで見せようとしつつも涙目になっているレーベが可愛くて。
……要するにレーベが可愛い漫画です。(身も蓋も無い
それに、ちょっと提督に優しくされて男らしいところを見せられたくらいで「ポーー……」とかになっちゃう所も、非常にチョロくて可愛いですw
タイトルに恥じない「ラブ」な展開の多いこの作品ですが、Vol.1で登場した金剛、Vol.2で登場したヴェールヌイと、(ついでにVol.1.5のエラー娘と、)今回のレーベの中では、レーベが一番好きですかねぇ。
めっちゃイジm……もとい、可愛がりたいなーw



pixivなどで公開されている漫画を収録したシリーズですが、描き下ろしだけでなく、今回は特にお話自体も少し違ったものとなっていますので。
気になる人はWEBだけでなく、本の方もチェックしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ラブ☆これ Vol.3』(メロンブックス)
『ラブ☆これ Vol.3』(とらのあな)
・既刊など
『モバマっスか!? Vol.6』
『モバマっスか!? Vol.5』
『モバマっスか!? Vol.4』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
08/15 コミックマーケット86(一日目) 東H-49a 【天夏屋】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1013-6229d639
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
