Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.01

『鯊箱』

P8014689.jpg

サークル : 鯊缶
作家 : 霜月絹鯊
発行日 : 2014/05/05(コミティア108)
ジャンル : オリジナル

主にオリジナルの漫画で活動をされている霜月 絹鯊先生の、コミティア108新刊。
今回はこれまでに発行された同人誌をまとめた再録本となっています。



『鯊箱』
B5版 108P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


オリジナルジャンルの同人誌再録本。
これまでに発行された『はぴねす』『メイ・シック』『夏休みの宿題』『センチメートル・エイジ』『とししたびより』『わん☆すてっぷ』の計6作品が載せられていて、その全てがラブコメな物語となっています。
『はぴねす』は、幼馴染の男子からいきなり「今日からお前俺の彼女な」と、卒業式の前日に言われた少女のお話。
『メイ・シック』は、好きな男子に相手にされなくて五月病染みた憂鬱を抱える少女のお話。
『夏休みの宿題』は、夏休み直前に告白した男子と、その返答を夏休み後にと指定されてしまった女子のお話。
『センチメートル・エイジ』は、年上の許婚との年齢の差や身長の差を気にする男子のお話。
『とししたびより』は、年上の幼馴染が好きなのに素直になれない男子のお話。
『わん☆すてっぷ』は、運良く憧れの先輩と付き合えている(と思っている)男子のお話。
P8014692.jpg
(画像:『メイ・シックス』より)
どのお話も短いながらも、男女の初々しいやり取りの描かれた漫画となっています。

実に素敵な短編集、色んなカタチでの「想いが成就する」シーンが詰め込まれた一冊でした♪
男子も女子も、どちらも可愛くて初々しくて、読んでいて実に微笑ましい気持ちにさせてもらいましたw
甲乙付け難いのですが、個人的には『メイ・シックス』が特に好きですかねぇ。
ヒロイン=まどかの、表情の変化が面白くて可愛くて。
最初は憂鬱そうにしつつも拗ねた表情だったのに、いきなりの泣き顔から、ぽかーんとした間抜け顔になり、次に怒り顔から照れ顔に変わり、最後には笑顔も見せてくれて。
百面相、とは言わないまでも、喜怒哀楽(照)色んな表情が実に魅力的なまどか。
対する男子=健介の、一概に鈍感とは言い切れないものの、思春期特有の嫉妬とか照れ隠しとか天邪鬼な言動とかも含めて。
いやー、このカップルは好きですねー♪
初々しいカップル未満な男女の、甘酸っぱいやり取りが好きって人には是非ともお勧めしたい一冊でした。



全てのお話に描き下ろしのおまけ漫画も載せられているので、全部読んだ事がある人でも楽しめるかと思います。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『鯊箱-HAZEHAKO-』(コミックZIN)
・既刊など
『わん☆すてっぷ』
『年下日和』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1020-9ed363f1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。