Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.09

『すべては恋の仕業です!!4』

P8064761.jpg

サークル : 粟米湯
作家 : さとうきび
発行日 : 2014/05/11(第十一回博麗神社例大祭)
ジャンル : 東方Project

『東方』の二次創作漫画で活動をされているさとうきび先生の、例大祭11新刊。
今回はこれまでさとうきび先生が出してきた『東方』同人誌をまとめた総集編の4冊目となっています。



『すべては恋の仕業です!!4』
A5版 260P 一般向け
表紙カバー付き・本文モノクロ


これまで粟米湯さんが出してきた『東方Project』の二次創作同人誌の、総集編の4冊目。
2011年12月~2013年5月に掛けて出された5冊分と、描き下ろしの漫画を加えた一冊となっています。
載せられているのは以下の作品。
『素敵な出会いを演出します!』、アリスとフランドールがメイン、紅魔館で2人が初めて顔を合わせるお話。
『あなたにいちばん似合うもの!』、小悪魔とレミリアがメイン、毛玉を倒して点数を集める大会に小悪魔が紅魔館代表として参戦するお話。
『気になるキミに効くクスリ!』、アリスとパチュリーがメイン、病気で倒れたアリスの看病をパチュリーがするお話。
『ふたりで雪だるまを作ろう!』、レミリアとフランドールがメイン、雪だるま作りに夢中になるあまり風邪を引いてしまったフランドールに代わり、レミリアが雪だるまを作るお話。
『わがままボディの上海人形!』、上海人形と小悪魔がメイン、人と同じ大きさになり言葉も喋れるようになった上海人形が小悪魔に会いに行くお話。
更に、描き下ろし漫画では。
器用にカフェオレアートを描くパチュリーに刺激された紅魔館の面々+アリス。
P8064764.jpg
細かい作業が好きそう、という事で咲夜もきっと上手なのだろうとアリスは言うのだが……
そんな紅魔館が中心の物語が詰め込まれた、読み応えバツグンの一冊となっています。

紅魔館とアリスがメインの物語たちがたっぷり読める一冊。
どの漫画も、ほのぼのとした雰囲気のあるホームドラマチックなお話とでも言いましょうか。
読後にほんのり笑顔になっているような、そんな漫画ばかりです♪
遊び心もふんだんに詰め込まれていて、特に表紙(カバー下)とかは必見。
「カバー裏やっつけまんが」と題された、ぶっちゃけトークや。
「懇親のサービスカット」と題された、アリスとパチェの…………えぇ、堪能させてもらいましたw
既刊を持ってても、買って損をしたとは思わせない素敵な一冊だと思います。



定期的に総集編を出してくれる、ファンに優しいサークルさん。
書店委託もありますし、イベントでも既刊として持ち込みもされる事が多いので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『すべては恋の仕業です!!4』(メロンブックス)
・既刊など
『真夏の苦手克服教室!!』
『咲夜さん出演決まりました!!』
『すべては恋の仕業です!!3』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
08/16 コミックマーケット86(二日目) 東シ-06b 【粟米湯】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1028-d202891b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。