Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.10

『BLOOD ALONE(11)』

P8074769.jpg

サークル : VANISHING POINT
作家 : 高野真之
発行日 : 2014/03/31
ジャンル : オリジナル

主にオリジナル漫画で活動をされている高野 真之先生の、2014年春の新刊。
商業誌で連載していた『BLOOD ALONE』の、雑誌掲載分を載せた最新11巻にあたる一冊となっています。



『BLOOD ALONE(11)』
A5版 110P 一般向け
表紙カバー付き・本文カラー1P+モノクロ105P


オリジナルの、吸血鬼とのバトルもの漫画(ざっくり過ぎる説明ですが)
主人公=クロエ(人間)とヒロイン=ミサキ(吸血鬼)を中心に、2人を襲う勢力や、2人の過去や生い立ちなどが絡み合う、ミステリアスなお話になっています。
最初は電撃大王で、次いでイブニングにて連載されていた漫画で。
今回の本は、イブニングにて掲載された最後3話分をまとめた一冊で、単行本の第11巻にあたるものとなっています。
Episode42「絶望を越えて / Never Say You Can't Survive」
Episode43「お出かけの前に / I can not sleep in peace」
Episode44「その血と共にあらんことを / Cast Your Fate 2 The Blood」

Episode42は、「古い世代(アルハイク)」であるヒグレの気まぐれな日常を描いたお話で、Episode43はクロエとミサキのお出かけ前のやり取りを描いたお話。
P8074772.jpg
そしてEpisode44では、物語の核心に迫る展開が描かれていて……
これから結末に至るお話の載せられた一冊になっていました。

雑誌連載が止まってしまったのは非常に残念なのですが。
それでも、同人誌という形ではあれ、続きが読めるのは一安心、且つ楽しみで仕方ありません。
今後の予定や既刊の販売については、高野先生のHPにて書かれています
クロエとミサキの歳の差カップル(?)がイチャイチャしているのも良いのですが、個人的にはやっぱりクロエの戦う姿がカッコ良いと思うので。
これからクライマックスに向けて、どんな展開をしていくのか、気になって気になって……
いやー本当に焦らされますねw
次の12巻がいつ発売になるのか、どんな内容になるのか、なかなか予想も難しいですが。
1巻からずっと追っている一人のファンとして、期待して待ちたいと思います。



現在は書店委託分も売り切れとなっている所もあるようですが、夏コミ合わせで再販をされるとの事ですので。
気になる人は夏コミか、夏コミ以降の書店にて、チェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『BLOOD ALONE 11巻』(コミックZIN)
『BLOOD ALONE 11巻』(とらのあな)
・次回以降の参加イベントなど
08/17 コミックマーケット86(三日目) 東マ-29a 【VANISHING POINT】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1029-85f95886
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。