Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.11

『かぐや姫』

※コミケ86直前・懐古特集(1)
P8084777.jpg

サークル : 赤橙
作家 : 双(浜弓場双)
発行日 : 2006/05/21(第三回博麗神社例大祭)
ジャンル : 東方Project

『ハナヤマタ』『空色スクエア』などの作者である浜弓場 双(または)先生の、8年前の同人誌。
『東方』より輝夜永琳のシリアス漫画となっています。



『かぐや姫』
B5版 60P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、蓬莱山 輝夜八意 永琳の漫画。
2人が出会い、蓬莱の薬を飲み、月を追われ、月からの使者を追い返す――お話となっています。
永琳と輝夜が幻想郷に来る前を描いた物語。
月の都に住む美しきかぐや姫、そのお付きとなった永琳。
P8084784.jpg
身体が弱く伏しがちなかぐや姫に、禁忌と知りつつ蓬莱の薬を与える永琳。
その罪で月から追放された2人だったが、数年の後、罪は許されたとして月への帰還を許される。
しかし、月へ戻るつもりのない2人はそれを拒絶、抵抗する2人に差し向けられた使者は――

東方の設定の中でも、かなり上位に入る人気だと思われる、永琳と輝夜(と妹紅)の過去を題材にした漫画。
多くの作家さんが描かれていますが、どれも同じ題材ながらにそれぞれ違って、色々と面白かったものです。
この漫画も、全編通してシリアス調で、ページ数もあり、なかなかに読み込ませてくれた覚えがあります。
双先生は、この当時を含めて長いこと東方をメインに活動をされていて。
しばらくして、アイマスやアトリエシリーズなどの同人誌なども出されていましたね。
基本は一般向け、百合系多め、数こそ少ないですが成人向けなどもあり、非常に楽しませてもらっていたのですが。
ここ最近では、同人活動をされていないだけでなく、HPなどもなくなってしまっていて、ちょっと残念だったりします……



同人活動こそ止まっていますが、漫画連載などがあるので一読者としては寂しくないのが嬉しいですね。
『ハナヤマタ』のアニメも人気みたいですし、これからも応援をしていきたいと思います。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1030-8259a6cc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。