Date:--.--.--


Date:2014.08.12

『萃月符』

※コミケ86直前・懐古特集(2)
P8084786.jpg

サークル : pixel phantom
作家 : 榎宮祐
発行日 : 2006/12/31(コミックマーケット71)
ジャンル : 東方Project

『ノーゲーム・ノーライフ』の作者(小説・挿絵)である榎宮 祐先生の、8年前の同人誌。
『東方』優曇華の漫画やイラストを集めた一冊となっています。



『萃月符』
B5版 150P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー30P+116P・外装ケース付き


『東方Project』より、鈴仙・優曇華院・イナバがメインのイラスト&漫画。
榎宮先生が2年間に渡り描き続けてきた、優曇華の漫画やイラストが集められた一冊となっています。(成人向け作品は未収録
優曇華と妖夢のお話が多め、ちょっと百合風味な漫画の他。
優曇華のパンツにまつわるお話などもあり、全方位から優曇華院を愛でる(辱める?)ものとなっています。
P8084791.jpg
30Pにもなるカラーページには、榎宮先生自身が出した同人誌の表紙だけでなく。
合同本のゲスト原稿や、イベントチラシに使われたイラストや、ネット上にて公開されたものなど、実に多くのものが載せられていて。
最初から最後まで、優曇華尽くしの一冊でした。

この本自体、発行当時から遡って2年間描き続けられてきた優曇華の本なのですが。
それから先も、今に至ってすらも、優曇華を描き続けている榎宮先生の愛は「さすが」としか言いようがないですねw
これまでの同人誌を見ても、大半が優曇華で、たまに諏訪子、それ以外は本当に稀有なんじゃないかってくらいw
商業誌での活躍もされつつ、同人活動も頻繁でこそないものの続けられていて。
読者としては嬉しい限りですね。
いやー、しかし、商業誌での漫画連載が告知された時は素直に喜んでいたのですが。
その後、小説まで書かれると知った時は、喜びよりも先に驚いたのを思い出しましたw
しかも榎宮先生自身で挿絵も描き、更にはアニメ化されるほどの人気にまでなるとは……
いやー、嬉しいというか、恐ろしいというか、とにかく凄い(KNM感)ですね。



今の商業での作品もそうですが、この本でもパンツがやたらと目に付く一冊でした。
これからも魅力的なパンツを描き続けていって欲しいですねw



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1031-651cb6b8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
