Date:--.--.--


Date:2014.08.14

『natsumedia』

※コミケ86直前・懐古特集(4)
P8094802.jpg

サークル : apricot+
作家 : 蒼樹うめ
発行日 : 2004/08/15(コミックマーケット66)
ジャンル : よろず

主にオリジナル漫画やよろずイラストなどで活動をされている蒼樹 うめ先生の、10年前の同人誌。
この本は、よろずジャンルの漫画+イラストの本となっています。



『natsumedia』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


よろずジャンルの、漫画&イラスト本。
オリジナル漫画や『ネギま』漫画や『マリみて』漫画などが載せられている、賑やかな一冊となっています。
オリジナルの漫画は、社会人の彼氏との時間が無くて苛立つ彼女に横恋慕をする友達が、つい勢いでキスをしてしまって……というお話。
P8094808.jpg
キスをされて困る彼女と、その報告をされて怒る彼氏と、彼氏に報復をされる友達の三角関係の一幕が描かれています。
『ネギま』の漫画は、ネギの留守中についオナニーをしてしまうアスナのお話。
アスナのそんな姿を見てしまったネギだったが、アスナの行為の意味が解らずに……
『マリみて』の漫画は、祐巳と蔦子が一年生(?)の時のお話。
蔦子の眼鏡を借りた祐巳と、そんな祐巳に微笑む蔦子の、2人の会話を描いたもの。
その他、コメントやイラストなどが載せられている一冊でした。

10年前も、こんな感じの同人誌だったんですねぇ……と懐かしく思いながら読みましたw
ちょうどこの頃に『ひだまりスケッチ』の連載も始まったようで。
この本のコメントでは『ひだまりスケッチ』には触れられていませんが、何となく忙しくなっていってるみたいな話は書かれていますね。
オリジナル漫画は、「やっぱりうめ先生は良いなぁ♪」と思う作品なのですが、こんな三角関係的なのって珍しいかもとも思ったり。
こう取ったり取られたりみたいな雰囲気ではないのですが、カップルで無い2人のキスシーンがメインというのは、今となっては意外にも思えますね?
うめ先生のこういう短編、また読んでみたいものです。



最近はあまり同人活動の方はされていないうめ先生ですが。
またいつか、同人誌を作ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います♪



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1033-ed9ccde1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
