Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.15

『/organize』

※コミケ86直前・懐古特集(5)
P8114814.jpg

サークル : EXCLAMATION
作家 : 橋本タカシ
発行日 : 2004/08/15(コミックマーケット66)
ジャンル : よろず

主によろずジャンルのイラストなどで活動をされている橋本 タカシ先生の、10年前の同人誌。
この本は主に『RO』などの色んなジャンルの鉛筆画の載せられた一冊となっています。



『/organize』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


色んなジャンルの鉛筆イラスト本。
『ラグナロクオンライン』『サムライスピリッツ』や、その他色々と載せられた一冊となっています。
表紙を含めて、やや『RO』が多め。
フィギュア化用に描かれたアコライトやプリーストやノービスのイラスト。
P8114818.jpg
橋本先生のコメントや、フィギュアにする際の設定画付きで載せられています。
他には、『サムスピ』のナコルルや、他にもPCゲームのキャラなど。
鉛筆によるラフ画ですが、非常に整えられたキレイなイラストばかり。
コメントと一緒に楽しめる一冊となっています。

確か、これが橋本先生の個人誌としては初の同人誌(だったはず?)で。
この本が発行されてから、すでにもう10年前ですか……
こうしたよろずイラストって、当時の流行などが見えて非常に懐かしい思いになるんですよねぇw
とは言え、当時としても流行最先端というワケではなく、橋本先生のお気に入りのものを描かれたのでしょう。
『痕』とか『KANON』とか、さらに過去の作品(しかし人気は健在)のイラストなどもありますし。
正直言えば、あまりイラスト本よりも漫画本の方が好きで、イラスト本は読み返す事も少ないのですが。
橋本先生のイラストは、本当に魅力的で、じっくりと眺めて見てしまったりしますw
それこそ、本がよれたりするくらいにw



今でも変わらず、むしろ更に魅力的なイラストで本を出されている橋本先生。
成人向けなイラストが載ったり、一緒にサークルをされている方の漫画なども載せられているので、気になる人は書店委託はされないのでイベントでのチェックをしてみて下さい。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1034-ae74785e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。