Date:--.--.--


Date:2014.08.18

『龍驤のひみつ』『YAMATO RQ』

P8184865.jpg

サークル : Gewalt
作家 : EXCEL
発行日 : 2014/08/17(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

『艦これ』『ガルパン』などの二次創作漫画や解説本などで活動をされているEXCEL先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』より、龍驤メインのイラスト&解説(+その他)本とグッズのセットと、レースクイーン衣装の大和の成人向け漫画となっています。



『龍驤のひみつ』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽空母・龍驤がメインの本。
主に龍驤のイラストと、オマケとして付いているメタル式神の解説に、その他のジャンルも含むイラストが載せられている一冊となっています。
龍驤の式神発艦や、JK風(セーラー服姿)の龍驤や、水着に全裸にパンツなど、ちょっとエッチめなイラストが前半。
半ばあたりに、おまけグッズとして付いてきたジュラルミン製メタル式神と巾着&甲板プレート(木板)の図面と解説などがあり。
P8184868.jpg
後半には『艦これ』の他、『ガルパン』やその他のラフイラストなどが載せられている一冊となっています。

他には真似の出来ないグッズ展開に、twiterなどネット上での発言が非常に人気のEXCEL先生。
今回も例に漏れず、類を見ないグッズが注目を浴びていましたねw
「独特なシルエット」や関西弁などがよくネタにされる、人気の艦娘である龍驤の、式神(艦載機)と同じデザインのグッズ=メタル式神
超々ジュラルミンで作られたキーホルダー(ストラップ?)、質感がたまらなくカッコイイ逸品ですね。
持ってみた感想は「軽い」、そりゃ艦載機の主翼主桁に使われるんだから重い訳がないんですが、それでもやっぱりメタリックな外観からしてみると意外に思えるほどに軽いという印象でした。
本自体も面白く読ませてもらい、可愛い龍驤ちゃんのイラストなどを堪能した……のですが。
それよりも、「ついカッっとなって描いた。つづきはない(多分)」と注釈されて載せられていた「パシフィック・ウォー」が、もしかしたら……という可能性にちょっと期待をせずにはいられませんw



『YAMATO RQ』
B5版 32P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、戦艦・大和の成人向け漫画。
レースクイーンの格好をさせられた大和が提督をエッチをするお話となっています。
ある日、指令により木炭車でのレースを開催する事になり、そのレースでレースクイーンをする事を命じられる大和。
仕方なく承諾した大和は、扇情的な衣装を着させられるのだが……
レースクイーンとは名ばかりで、パワーの足りない木炭車を押す、戦艦ならではの力仕事をさせられてしまうのだった。
レースも無事に終わり、シャワーを浴びようと思った大和だったが、そんな大和を提督は押し倒し、エッチのおねだりをするのだった。
提督のイチモツを咥え奉仕をし、口で射精を受け止め。
後ろからガンガン突かれて喘ぎ、正常位に移行して中出しフィニッシュ。
P8184870.jpg
そんな漫画の他、雑多なジャンルのイラストなどが載せられている一冊となっています。

EXCEL先生曰く「ウチのサークルは不思議な事に18禁を描くと全然売れず、毎回あまりまくるというジンクスを抱えているのですが」という事ですが。
エロだと普通に無難なエロ漫画だけど、エロじゃない同人誌が……えーっと(言葉を選んでいる)……他に類を見ない特殊かつ稀有な内容だからじゃないかなぁとw
この漫画も、ちゃんと大和ちゃんがエロくて可愛いんで、好きなんですけどねー。
RQ衣装のままバックで突かれて感じちゃって、提督との汗だくエッチを楽しんじゃうところとか、大和ちゃんイイじゃないですか♪
何気に久しぶりになる普通のEXCEL先生の漫画本ですので、気になる人はお手に取ってみてはいかがでしょうか?



今回のメタル式神も、これまでの九一式徹甲弾型ストッカーや、徹甲榴弾抱き枕のように、瞬殺されてしまったようですが。
大和本の方は委託がされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『龍驤のひみつ』(コミックZIN)
『YAMATO RQ』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1039-15fa1fc3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
