Date:--.--.--


Date:2014.08.27

『ふんわりトライアングル2』

P8274997.jpg

サークル : なみなみ爆弾
作家 : あらき風羽
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされているあらき 風羽先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』龍田天龍提督がメインの漫画となっています。



『ふんわりトライアングル2』
B5版 20P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、軽巡洋艦・龍田軽巡洋艦・天龍がメインの漫画。
提督と龍田が付き合っていて、けれども龍田の「一番」は天龍で……という前提で描かれる物語の2冊目となります。(1冊目『ふんわりトライアングル』
今回は、龍田と提督のケッコンカッコカリにまつわるお話。
何故か提督室に引き篭もってしまった提督、金剛・北上・足柄が呼ぶも出てくる様子もなく。
北上から提督がプロポーズを断られたと聞き、驚く金剛と足柄、断った相手はもちろん龍田。
そんな3名に一言「指輪は受け取ってくれたから! 断られたわけじゃないから!」とだけ言い捨てて、再び引き篭もる提督。
金剛は提督をフった理由を龍田に問うのだが、苦笑いする龍田の事情を察する。
P8275001.jpg
提督をからかいに、或いは励ましにやってきた天龍も、複雑な思いを抱いているようで。
そんな微妙な三角関係を描いた一冊となっています。

自分の知ってる龍田さん漫画で1~2位を争うくらいに、好きなシリーズ♪
ゲーム中で龍田さんにケッコンカッコカリを申し込むと、やんわりと天龍ちゃんを理由に断られてしまう(としか思えない返答を貰う)というのをネタにした漫画ですね。
今回は「シリアス」というほどに重かったり固かったりはしないのですが、前巻に比べるとギャグとかイチャイチャ(?)とかは薄めかなぁ……という印象。
その分、ラストでのラブぃ空気は増し増しw
いやーホント、龍田さん可愛い! ちょっと面倒くさいけど、それがイイ!!w
提督も提督で、ややウジウジとしてて情けない面もあるけど、ちゃんと締める処は締める男らしさを持っててGOOD。
天龍ちゃんもちょっと鈍いけど、2人にとって大事な愛されキャラだし。
幸せになって欲しい三人。
この本で一段落している、とも取れる終わり方になっていますが、もっとこの3人のお話を読んでみたいと思わずにいられないです。



ちょっと意地悪で、でも可愛い龍田さんが描かれた漫画。
書店委託もされているようですので、是非とも既刊とあわせてチェックをしてみて下さい。


・書店委託(通販)など
『ふんわりトライアングル 2』(メロンブックス)
・既刊など
『ふんわりトライアングル』
『はつちゅー』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1048-0ce67054
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
