Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.28

『INHERIT SKY』

P8275004.jpg

サークル : おたうT-R
作家 : 皇ハマオ
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

色んなジャンルでの二次創作漫画で活動をされている皇 ハマオ先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』加賀がメインの漫画となっています。



『INHERIT SKY』
B5版 48P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、正規空母・加賀がメインの漫画。
加賀の他、赤城や翔鶴や瑞鶴も登場する、正規空母を中心として進んでいくお話になっています。
秘書艦としての職務を全うする加賀、そんな加賀に提督は自身の留守の間の代理を命じる。
秘書艦としてだけでなく提督を慕う艦娘として、その命令を受ける加賀は、一ヶ月もの間居なくなるという提督に「任務には支障ありません」と答えるのだった。
提督の居ない鎮守府、各々が自身の鍛錬に励む艦娘たち。
翔鶴も射場にて訓練をしていたのだが、そこに加賀が現れ、厳しい言葉を投げかけて去っていく。
加賀の真意を測れぬままに、嫌われているのではないかとも勘ぐってしまう翔鶴。
提督の不在が続く中、ますます厳しさを増す加賀の言葉に、翔鶴はついに我慢の限界を迎えて反論をしてしまうのだが……
P8275009.jpg
……そんな翔鶴へ言葉を返す加賀は、日頃の激務の疲労から倒れてしまい――

凛々しい加賀さんの御姿が実に美しいお話。
キリリとした表情にスっとした姿勢、更にキツい視線と厳しい口調がたまらないw
そして何より、最後の最後で描かれた表情が、非常にツボって仕方なかったですww
物語のオチ、曰く形容しがたいあの加賀さんの表情。
物語の最初から半ば以上まで、ギャグありの展開で進んでいながらも加賀さんだけは凛として崩れない立ち位置だったのにwww
いや、でも、それで幻滅したかといえばそんな訳もなく、“あんな”加賀さんも可愛らしくて素敵じゃないですかw
是非とも、加賀と翔鶴のやり取り、そして加賀さんのオチを読んでみて欲しい一冊です♪



ページ数も厚く、登場キャラも多く、シリアスにギャグにと読みどころがいっぱいの一冊。
書店委託もされているようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『INHERIT SKY』(メロンブックス)
『INHERIT SKY』(とらのあな)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1049-5835e416
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。