Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.29

『港湾棲姫と戦艦レ級のバニートラップ大作戦』

P8285013.jpg

サークル : 匿名天体
作家 : 
発行日 : 2014/08/17(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』やオリジナルの同人誌で活動をされている先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』レ級港湾棲姫の漫画となっています。



『港湾棲姫と戦艦レ級のバニートラップ大作戦』
B5版 40P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、深海棲艦である戦艦・レ級港湾棲姫の漫画。
ろくに戦いもせずに散財ばかりをする2人が司令からクビ(解体)を言い渡され、その撤回を求めて資金稼ぎをするお話となっています。
とある謎の海域にある、深海棲艦の基地。
その中で、レ級はソシャゲのガチャに夢中になり課金をしまくり、港湾棲姫は通販で可愛い衣装を買い漁って過ごしていたのだが。
貴重な軍費を浪費してばかりの2人に堪忍袋の尾が切れた深海棲艦の司令は、2人にその支払いをせずば解体するぞと命じるのだった。
兵器である2人は金稼ぎの方法など解らず途方に暮れるのだが、それならば人間から学べば良いと思いつき、こっそりと陸に上がり人間を観察するのだった。
観察したのは提督達が出入りする遊郭、その様子を眺めて「これしかない」と確信した2人はあーだこーだと相談しながら、計画を実行に移すのだった。
P8285017.jpg
そうして完成した店は盛況、順調に人間たちから資金を巻き上げつつ売り上げを集めていく……かのように思えたが――

まさかの深海棲艦キャバクラwww
港湾棲姫をメインとするのは良しとして、辛うじて雷巡チ級や重巡リ級をアリとしたとしても……
輸送ワ級や潜水艦ヨ級は予想外、駆逐艦とか完全に誰得状態じゃないですかぁー!?
上記の全員が、バニー姿なんだ……ぜ?w(震え声
軽いノリのレ級が実にイイキャラで、良い具合にお話を掻き混ぜてくれるのがとても面白かったですね。
自業自得で解体の危機に陥り、起死回生の妙案を思いつき、強引ながらも見事な商才を見せたのに……
また再び窮地に自ら飛び込む所業を……マッチポンプかお前!!w
戦えば非常に脅威な2人だけに怒れば迫力満点なのに、こうして可愛い姿にさせられてしまうとそれすらもキュートでw
――あんなに強いのに、こんな可愛いとか、卑怯過ぎだ!!w



起承転結見事な展開、キャラも可愛くオチも面白く、面白さに太鼓判を押せる一冊でした。
書店委託もされているようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『港湾棲姫と戦艦レ級のバニートラップ大作戦』(メロンブックス)


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1050-4dd84843
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。