Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.08.31

『ジュウコンモイダイカッコカリ』

P8295032.jpg

サークル : こおりあめ
作家 : 氷雨げんた
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

『艦これ』『境ホラ』などの二次創作漫画で活動をされている氷雨 げんた先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』鈴谷がメインの漫画となっています。



『ジュウコンモンダイカッコカリ』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重巡洋艦・鈴谷がメインとなる漫画。
ある鎮守府で唯一のケッコン済み艦娘の鈴谷が、ジュウコンに頭を悩ませるお話となっています。
ケッコンカッコカリシステムが実装されて半年、未だに鈴谷としかケッコンカッコカリをしていない提督。
既に10隻以上の艦娘がレベル99になり、基地内にて待機の現状を憂う鈴谷は提督に苦言を呈するのだが。
P8295037.jpg
その事を熊野に相談してみて、無意識に自分が考えないようにしていた事実に気付いてしまう。
艦隊の現状と自身の気持ちの板ばさみになり悩む鈴谷を、熊野は他の艦娘にも聞いてみましょうと言って引っ張り出すのだった。
武蔵や時雨、更には金剛たちから話を聞き、自身の気持ちの行く先を再認識する鈴谷。
そんな折に、鈴谷が“まだ”であると知った他の艦娘たちは、その夜に――

いつまでも新妻気分か、この鈴谷ァーー!!
なんだこの……その……えぇい可愛いじゃねぇーのぉぉおお!?w(語彙足らず
ちゃんと秘書艦らしい仕事っぷりながらも、乙女としての願いや恥じらいも忘れずにいる、もう絵に描いたように理想的で魅力的な伴侶の鈴谷。
多くの艦娘が登場する漫画ですが、鈴谷がメインで鈴谷が主役の鈴谷による鈴谷の為のお話でした、紛うことなく!
氷雨先生の漫画って、キャラの動きも激しく、物語の展開も緩急あり、非常に楽しいのですが。
今回も、水着姿でビーチバレーに興じる艦娘たちの溢れそうなおっぱいの揺れ元気な姿に、とても目を惹きつけられましたねw
多くページ数を割いてこそいませんが、イチャイチャ描写もあり、ニヤニヤ止まりませんったら、もう♪



徹頭徹尾に鈴谷の魅力が詰め込まれた一冊、鈴谷を嫁にしている提督には是非とも読んでみて欲しい本となっていました。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ジュウコンモンダイカッコカリ』(メロンブックス)
・既刊など
『枕の焦がれ』
『正純様は常時腹ペコでお願い致します』
『大事なモノの秘め処』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1053-e750fdbc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。