Date:--.--.--


Date:2014.09.01

『夢風 -yumekaze-』

P9015049.jpg

サークル : びよんびよん堂
作家 : bob
発行日 : 2014/08/31(コミティア109)
ジャンル : オリジナル

『艦これ』の公式イラストレーターとして有名なbob先生の、コミティア109新刊。
初同人誌となるこの本では、フルカラーイラストを集めた一冊となっています。



『夢風 -yumekaze-』
B5版 24P 一般向け
表紙&本文フルカラー


オリジナルのフルカラーイラスト集。
主にpixivやHPで公開されているイラストを、テーマごとに載せている一冊となっています。
「幻想」「現代」「未来」の3つのテーマに沿った、オリジナルのイラストが計27枚載せられています。
「幻想」が一番多く、2008年から2014年の間に描かれた20枚のイラストで。
「現代」が4枚、主に女の子がメインのイラスト。
「未来」が3枚、アンドロイド・サイボーグなどをイメージした女のこのイラスト。
P9015052.jpg
(画像「現代」より)
bob先生のコメントも添えられた、ファン垂涎の一冊となっています。

今をときめくbob先生の、待望の初同人誌!!
――という煽りを思い浮かべるだけで心がときめくくらいに、好きなイラストレーターさんでして♪
WEB上で見れる絵とは言っても、こうして紙面に載せられ、一冊の本として手にしているというのが大事ですよねw
個人的には「現代」のイラストが好きですねー。
桜の木の下でお雑煮(おしるこ?)を食べている着物の女の子、単純に綺麗・可愛いというのもありますが、女の子の視線の先には誰が居る(何がある)のかなぁ……とか。
小さな女の子がショーウィンドウに掌を付けて眺めているけど、涙目になっている理由は何だろう……とか。
色々と想像をしてみるのも面白いイラストばかりで、思わずずっと眺めていてしまいたくなりますね。



現状ではまだ詳細は発表されていませんが、書店委託の予定もあるようですので。
欲しい人・気になる人は、bob先生のツイートや書店でのチェックをしてみて下さい。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1055-b890e65e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
