Date:--.--.--


Date:2014.09.06

『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 四』

P9065091.jpg

サークル : 負け組クラブ
作家 : ゼファー
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』『東方』『モバマス』などの二次創作漫画で活動をされているゼファー先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』皐月島風などの駆逐艦が主役の漫画『おねがい皐月さん』シリーズの最新刊となっています。



『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 四』
B5版 48P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・皐月駆逐艦・島風などがメインの漫画。
前巻で敵である深海棲艦たちに鹵獲されてしまった皐月を救うため、横須賀と舞鶴の艦娘たちが立ち上がるのだが……というお話になっています。
合同演習中の深海棲艦の襲撃により、目の前で皐月を浚われてしまった横須賀および舞鶴所属の艦娘たち。
皐月を救出に……と提督に願うのだが、横須賀の提督はそれに同意するも、舞鶴の提督は酷薄にもそれを却下するのだった。
一方、その頃の島風は、自身の身体への負担も省みず、装備の強化を試みる。
そして、敵に捕らえられた皐月もまた、自身がこれからどうなるか解らない状況のままで。
――そして、深海棲艦の襲撃から3日後。
P9065096.jpg
横須賀鎮守府の威信と、艦娘の願いを賭けた、深海棲艦泊地強襲作戦が開始された――

やっべ、これ熱ッい!!
いえ、前巻から熱い展開にはなっていましたが、更に盛り上がっていて。
険しい表情をした艦娘たちが勢揃いしている図とか、もう血が滾るったらないですね!!
メインはやっぱり島風なんですが、金剛さんもまたカッコいいんですよ♪
これから出撃するぞ――って時に檄を飛ばす様が、もう痺れるほどで。
ああ、この後はやっぱり深海棲艦との戦いが待ってるんですよねー。
第2巻での島風vs雪風のバトルシーンも好きだったんですが、あの時の演習とは違う実戦となるとまた違う戦いが見れそうで楽しみです。
しかも、今度は憎き(?)深海棲艦が相手となれば、盛り上がらないわけが無い。
次の話は、pixivが先か、本が先かは解りませんが、非常に楽しみにしております。



現状、本に収録されている分はpixivでも読めるようになっていますので、読んでみたい人は是非とも。
本の形で手に入れたいという人は、書店委託もされていますのでチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 四』(メロンブックス)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 四』(げっちゅ屋)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 四』(グレップ)
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 四』(とらのあな)
・既刊など
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 参』
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 弐』
『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 壱』
その他の同人誌など



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1060-b38ec42f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
