Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2014.09.10

『ラブ☆これ Vol.4』

P9105144.jpg

サークル : 天夏屋
作家 : 天沢夏久
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』『モバマス』などの二次創作漫画で活動をされている天沢 夏久先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』の漫画『ラブ☆これ』シリーズの最新刊となっています。



『ラブ☆これ Vol.4』
B5版 30P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、色んな艦娘の登場するギャグ&ラブコメ風味な漫画。
pixivにて公開されている「艦これの日常漫画」を収録した『ラブ☆これ』シリーズの第4冊目となっています。
今回は「艦これの日常漫画」の第59~74話に描き下ろし4話を加えた一冊で、金剛ヴェールヌイZ1の料理対決(?)のお話。
ある日、提督に呼ばれて喜び勇んで参上した金剛だったが、そこには自分以外の艦娘、ヴェールヌイとZ1も居てややがっかり。
そんな3人の艦娘に、提督が命じたのは料理当番。
偶然にも、提督への想いを抱く艦娘たちが集められ、その気まずい人選に震える秘書=エラー娘だったが、肝心の提督は気付いておらずのほほんとした様子。
P9105147.jpg
対して、件の3人はそれぞれの想いをすぐに気付き、まさしく一触即発の状態で料理当番を任されることになるのだった。
提督の希望により、カレーを作る事になった3人だったが、味付けをどうするかで早速揉めてしまう。
すったもんだの挙句、演習で勝負なんて事態へとなり――

ジワジワ面白いんですよねぇ、この作品。
爆笑とか、感動とか、それほどアップダウンの激しい物語展開ではないのですが、繰り返し読んでしまう安心感と言うか安定感と言うか。
まさしく「日常漫画」のタイトル通り、って感じでしょうか?w
前巻はZ1がメイン、前々巻はヴェールヌイがメインだったので、順番的になんでしょうか、今巻は金剛の出番が多めになっていましたね。
髪型も変えられていて、これはこれで可愛くて良いですよね♪
このまま金剛&ヴェールヌイ&Z1がメインで話が進んでいくのか、新たな艦娘が恋のライバルとして登場するのか。
はたまた、ちゃっかり秘書で登場しているエラー娘の反撃があるのか?w
これからの展開も楽しみなシリーズです♪



pixivでほぼ全話見る事が出来る漫画ではありますが。
描き下ろしも読みたい、本の形で欲しいという、なんて人は書店委託もされていますので、チェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『ラブ☆これ Vol.4』(メロンブックス)
『ラブ☆これ Vol.4』(とらのあな)
・既刊など
『ラブ☆これ Vol.3』
『モバマっスか!? Vol.6』
『モバマっスか!? Vol.5』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1064-5d69dc6b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
