Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.09.11

『まみやさんちでごはんをたべやう』

P9105153.jpg

サークル : 超あるまじろくらぶ
作家 : 源久也
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は主に『艦これ』の二次創作漫画(ギャグ系)で活動をされている源 久也先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』間宮メインの漫画となっています。



『まみやさんちでごはんをたべやう』
B5版 52P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、給糧艦・間宮がメインの漫画。
間宮が営む「烹炊処まみや」での、色んな艦娘たちとの交流やら珍騒動などが描かれたお話になっています。
朝一番の開店直後にやってくる腹ペコ赤城さんや、遠征ついでの漁で取ってきた魚を届けに来る潜水艦たち。
お店に飾るサインを求められる那珂ちゃんに、肉じゃが戦争(?)を始める島風と大和。
P9105154.jpg
想い人と一緒(の艦隊)になれない事を嘆く大井&比叡&山城に、提督のための料理を作る金剛。
オムライスを一緒に食べる木曽とまるゆに、日本食に目を輝かせるZ1とZ3。
他にも多くの艦娘がお客さんとしてやってくる、非常に賑やかなお店を描いたお話となっていました。

ウチの肉じゃがはメークイン派で、あえて大きいままで煮て、時間を掛けて中まで味を染み込ませて食べるのが好きなんですよ。(聞いてない
今回の漫画も、源先生のハイテンションで緩急のあるギャグで非常に楽しませてもらいました。
緩いところでは、まるゆ&木曽のまったりめなギャグなど。
急なところでは、大井&比叡&山城の畳み掛けるようなギャグなど。
どのシーンでも笑えるのはもちろん、キャラもちゃーんと可愛いのが素晴らしい、いっそ卑怯かってくらいにw
もー、サインを求められて困っちゃって、でも満更でもなくて、四苦八苦して書くも、珍妙な出来にやり直しをしたがる那珂ちゃんとか、カワイイに決まってるじゃないですか!!w
そして、最後にはちょっといい話風に終わるとか、もう非の付けドコロの無い一冊でしたよ♪



ページ数も厚めに、小話&ギャグの満載な一冊。
艦これのギャグ本を求めているって人には是非ともとお勧め出来る本ですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『まみやさんちでごはんをたべやう』(あとりえ雅通販)
『まみやさんちでごはんをたべやう』(メロンブックス)
・既刊など
『艦娘達とラムネが飲み隊』
『艦娘達とカレーが食べ隊』『北上さんがだいすきです!』
『艦娘ちゃんとカレーが食いたい』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1065-74670d9b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。