Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.09.15

『曙さんとクソ提督 その?』

P9155192.jpg

サークル : ぽんじゆうす?
作家 : シノ
発行日 : 2014/09/14(砲雷撃戦/軍令部酒保合同演習 弐戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『東方』『艦これ』の二次創作漫画などで活動をされているシノ先生の、2014年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』の曙漫画『曙さんとクソ提督』シリーズの最新刊となっています。



『曙さんとクソ提督 その?』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・曙がクソ提督に恥ずかしい思いをさせられる漫画『曙さんとクソ提督』シリーズの最新巻。
今回は番外編(?)的な一冊になっていて、後輩としてやってきた朝潮を曙が教育係として鍛えるお話となっています。
新たに鎮守府に配属となった朝潮と大潮と満潮と荒潮ら第8駆逐隊、その艦娘たちを教育する係に曙と朧と潮と漣ら第7駆逐隊が任命される。
朝潮の教育係となった曙は、非常に厳しい訓練と指導で朝潮を扱いて行く。
毎日のように遅くまで指導される朝潮を見て、同じ第8駆逐隊の面々は曙の指導が行きすぎだと文句を言いに行くのだが。
それを聞かされた曙は聞く耳を持たず、変わらず朝潮を厳しく指導していた。
見かねた大潮&満潮&荒潮は、提督に直談判に行こうと朝潮に言うのだが……
P9155195.jpg

はい、「クソ提督」頂きました♪
相変わらず、ここの鎮守府のクソ提督はいい仕事をしますねw
非常に絶妙なタイミングでの曙へのフォロー、曙自身の思惑は置いといて、曙の評価が上がるようなタイミングを決して逃さない仕事人っぷり!
捻くれ者の曙を捻くれ者のままでいさせないというか……
このクソ提督は、曙の事が好きなんでしょうけど、やってる事が曙にとっては羞恥を伴うイジメみたいなのと代わらないんじゃないでしょうかね?w
それでますますイメージ固定のためか、反発心からか、意固地に天邪鬼をこじらせていく曙……な感じなんでしょうかw
あー、曙さん可愛い。
全国100万人(推定)のクソ提督も納得の可愛らしさですよね、素直になれない天邪鬼な所とかw



今回の本は会場限定本との事で、書店委託はされない模様。
再版などがあるかどうかも不明ではありますが、気になる人はイベントでのチェックなどをしてみて下さい。


・既刊など
『曙さんとクソ提督』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1071-12088c16
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。