Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.09.16

『しおいちゃんとドボーンする本。』

P9165198.jpg

サークル : 推定部員
作家 : 明音そーいち
発行日 : 2014/09/14(砲雷撃戦/軍令部酒保合同演習 弐戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

最近は主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされている明音そーいち先生の、2014年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』より、伊401の漫画となっています。



『しおいちゃんとドボーンする本。』
B5版 16P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、潜水艦・伊401(しおい)の漫画。
仲の良い提督としおいの一幕を描いたお話となっています。
短編漫画が2本載せられた一冊で、どちらも提督としおいのある日の風景を描いたものになっています。
1本目の漫画は、秘書艦として提督の傍らに居るしおいが、暇に飽かして「運河に行きたいなー」と駄々を捏ねるお話。
任務中で無理だと答える提督に不満をぶつけるしおいだが、代わりに「提督にドボーンしてもいい?」と訊く。
そのどちらかを決めろと言われた提督は……
2本目の漫画は、資材不足を補う為にオリョール海へと度重なる出撃を要請される潜水艦たち。
しおいを運河ではなくオリョール海へばかり行かせている事実に、申し訳なく思う提督。
そんな提督に、しおいは「一つお願い」と言って……
P9165201.jpg
――そんな2本の漫画の載せられた一冊でした。

しおいちゃん、可愛いよぉ……っっ!?(身悶え
何でしょうかねぇ、素朴で、素直で、控えめなんだけど、ちょっとした我侭も言っちゃうような愛らしさや親しみもあって。
いや、ゴーヤもイムヤもイクもはっちゃんも、潜水艦の娘たちはみんな可愛いんですけど……しおいは、頭一つ抜けているというか、可愛過ぎやしまいませんかね!?(個人の趣味です
これは、そんなしおいの可愛さを余すところ無く描いた漫画かなと。
2本の漫画のどちらも、しおいちゃんの提督への好意が眩しくて、もう……っ!?(再:身悶え
オイラもしおいちゃんにドボーンされたい、しおいちゃんと一緒にドボーンしたい、しおいちゃんにドボーン(意味深)したいですよぉ……



立て続けのイベント参加で、どのイベントでも新刊を発行されている明音先生。
この本も、他のイベントでの本も書店委託がされているようですので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『しおいちゃんとドボーンする本。』(メロンブックス)
・既刊など
『二航戦』
『クソ提督によるクソ提督のための曙ちゃんの本。』
『彼女とかいないので今日も妹にヤらせてと土下座します。』
その他の同人誌など


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1072-058597c6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。