Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.09.19

『over Quantum Mechanics Rainbow 05』

P9195227.jpg

サークル : SEQMED
作家 :
 ユメのオワリ
 サタケユラ
発行日 : 2014/09/14(砲雷撃戦/軍令部酒保合同演習 弐戦目)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされているユメのオワリ先生とサタケユラ先生の、2014年秋の艦これオンリーでの新刊。
今回は『艦これ』の色んなキャラの登場するギャグ漫画となっています。



『over Quantum Mechanics Rainbow 05』
B5版 20P 一般向け
表紙&本文フルカラー


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・島風重雷装巡洋艦・北上などの多くの艦娘が登場するギャグ漫画。
フルカラーで描かれた短編漫画2本が載せられた一冊となっています。
1本目の漫画は、晩御飯(弁当)持参で提督の部屋へとやってきた川内。
いつものように夜戦を求めようとする川内だったが、その場に居合わせた瑞鶴と北上がその口を先んじて(物理的に)閉じさせる。
まさかの事態に脱兎のごとく逃げ出す川内だったが、そんな川内の置き土産である弁当へと手を伸ばす北上&瑞鶴は――
2本目の漫画は、提督の仕事ぶりをじぃ~っと眺めている巻雲。
気付けば何故か物陰から早霜も眺めていて、そんな早霜を真似して巻雲が、そして何故か北上まで隠れながら提督を見守るという。
P9195231.jpg
予想外の状況で、不思議な疎外感を覚えてしまった島風は――
以上、2本の漫画と、少しのイラストが載せられている一冊となっています。

毎度美麗で、毎度騒々しい、SEQMEDさんのフルカラー本。
今回も実に賑やかで鮮やかで楽しい一冊でした。
ここの漫画では、島風と北上がよく登場しますが、その島風のキャラクターが何気に好きでしてw
奇人変人揃いの鎮守府の中では割りと常識人というか、ツッコミ役になることが多くて、新鮮な感じw
島風って、二次創作だと突っ込まれる側に回る方が多いじゃないですか……ぃぇ、成人向け作品的な意味じゃなくて……
あとは、川内ちゃんが改二になっても相変わらずで、安心するやら心配になるやら。
夏イベで実装されたばかりの早霜がさっそく登場してるのも、見所の一つかも。
味のある提督も面白い、今回も実に楽しい一冊でした。



一時期は書店委託でも即完売などで入手が容易ではなかった事もありましたが、今ではそんな事もないようです。
気になる人は、是非ともチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『Over QMR 05』(とらのあな)
・既刊など
『over Quantum Mechanics Rainbow 02』
『over Quantum Mechanics Rainbow 01』


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1075-3c9b9f44
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。