Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.04.13

『魔法少女暁美ほむらの好きなものの話。』『僕は知人が残念だらけ。』『ハガナイデモナイ』

P4121556.jpg

サークル : 超あるまじろくらぶ & あとりえ雅
作家
 源久也 (超あるまじろくらぶ)
 藤枝雅 (あとりえ雅)
発行日 : 2011/12/31(コミケ81)
ジャンル :
 『魔法少女暁美ほむらの好きなものの話。』 ⇒ 魔法少女まどか★マギカ
 『僕は知人が残念だらけ。』 ⇒ 僕は友達が少ない
 『ハガナイデモナイ』 ⇒ 僕は友達が少ない

合体で活動することの多いサークルさん、超あるまじろくらぶの源 久也先生と、あとりえ雅の藤枝 雅先生のコミケ新刊。
どちらも人気ジャンルの『はがない』と『まどマギ』の本となっています。



『魔法少女暁美ほむらの好きなものの話。』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

源先生の個人誌、まどマギ本。

時間遡行者・暁美ほむらは、親友・まどかを救うために、幾度も時間を遡って繰り返す。
キュゥべえの横槍もあり、時間遡行するたびに世界は形を変えてほむらの前に現れる。
P4121561.jpg
…………変わり過ぎじゃね?
他にも「二人はプ※キュア!」とか言って、ちょっと(大分)違う魔法少女に変身して魔女と戦っていたり。
まどかとほむらで新婚家庭を築いていたり。
ほむらの(無意識の?)願望が原因で、割りとキュゥベえが苦労しているご様子ですw

そら、キュゥベえもほむらに対して「使えない」とか言ってしまいますわw



『僕は知人が残念だらけ。』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

源先生の個人誌、はがない本。

P4101536.jpg
「一年生ーになったーらー! 一年生ーになったーらー! 友達百人出来るかなーーー!」
「しかしここで考えて欲しい
 百人も友達がいたら間違いなくそいつらの中で自然淘汰的に複数のグループが形成されるのではないか
 そうすると内何組かはリア充グループとなるだろう 確実になる!
 そうするとそいつらは即座に発情し惚れたり腫れたりビバリーヒルズな恋模様となる!
 リア充の頭にはそれしか無いからだ!
 よしんばそのリア充グループが消滅したとしよう!
 否! しろ!
 しかしグループを形成できるようなコミュ力を持っている以上 遅かれ早かれどのグループでも色恋は発生する!
 これももうホント間違いない!
 つまり私以外の百人総リア充! 奇数であれば間違いなく101人目の私が余る! ああもう死ねばいいのに!

 というわけで友人は少数かつ奇数がいい!
……という前フリで始まる漫画。(長いよ
しかし悲しいかな、同意できてしまう点があったりなかったりw

こんな珍妙なる前フリから始まる隣人部の活動は、色鬼という実に懐かしいもの。
とまれ、このメンバーでまともな色鬼になるはずもなく…………

源先生らしい、勢いのあるギャグ漫画で笑ってしまうこと間違い無しの一冊です。



『ハガナイデモナイ』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

源先生と藤枝先生とノギヒカル先生の合同誌、はがない本。
源先生は、隣人部オールキャラでいつものギャグ漫画を。
ノギ先生は、幸村と理科が中心のほのぼのギャグ(?)漫画を。
藤枝先生は、小鳩と星奈肉の漫画――
P4101540.jpg
――と思わせつつ、最後は理科がイイトコロを持っていく漫画を。



源先生は秀逸なギャグ漫画を、藤枝先生は百合百合しい漫画を、それぞれ頻繁に描かれるので。
こちらの合体サークル(もしくは合同誌)の本を読めば、どちらも楽しめるので、お勧めですよ。




スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/109-1a375512
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。