Date:--.--.--


Date:2014.10.04

『常夏艦隊』

PA045365.jpg

サークル : 木綿シリコン
作家 : 川科
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』の二次創作漫画で活動をされている川科先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』の最上の成人向け漫画となっています。



『常夏艦隊』
B5版 32P 成人向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重巡洋艦・最上の成人向け漫画。
敵もいない何もない基地で提督と2人で過ごす最上が、暇を持て余して提督と“遊ぶ”お話となっています。
ある夏の日、静かで小さな基地。
重要でもないが無視も心許ない」そんな場所の此処では、敵が現れることもなく、最上以外の艦娘も居なかった。
そんな平和な海を毎日のように最上が巡回しては、誰も読まない報告書を提督が書く、そんな日々。
資材に余裕もない基地ゆえに、一度巡回が終わってしまえば、後は休まざるを得ず、そんな暇を持て余した最上は唐突に提督を押し倒して……
あとは夜まで休憩ってことなら提督の余った体力で遊ぶことにするよ
……などと言うのだった。
乱暴な行為に文句を言いつつも、提督も最上を押し退けることなく、その体に手を伸ばして――
PA045368.jpg

最上ちゃんとの、甘ラブいちゃいちゃ夏国生活♪
終始、徹頭徹尾、最初から最後まで、最上と提督の夫婦生活のような基地模様でしたw
成人向け漫画で、ヤる事もヤってはいるのですが……
エロを見て興奮するための作品というよりは、最上と提督の関係を見てニヤニヤしたり、基地の在り方や背景などを見て雰囲気を楽しむ作品かなという印象。
あえてモザイク処理などが必要のない構図にしているせいか、イヤらしさが無く。
その代わりに、キスやハグの延長のような微笑ましい睦み合いに見えました。
もがみん、可愛い♡
背景の描き込みもされていて、開け放たれた窓、風に揺れる風鈴、広い空に入道雲、そららが実に夏の雰囲気を感じさせてくれて。
物静かで暑い夏の雰囲気と合わさって、清々しい気持ちにさせてくれる一作でした。



地味に人気の高い最上の、奔放な姿が描かれた漫画。
書店委託もされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『常夏艦隊』(メロンブックス)
・既刊など
『四方海の帝国』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1090-213da818
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
