Date:--.--.--


Date:2014.10.10

『重巡洋艦が秘書を勤める鎮守府の話。』

PA095421.jpg

サークル : ろんぱいあ
作家 : Fue
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『型月』などの二次創作漫画で活動をされているFue先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』より妙高型重巡洋艦の漫画となっています。



『重巡洋艦が秘書を勤める鎮守府の話。』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、重巡洋艦・妙高那智足柄羽黒の漫画。
鎮守府のとある難問に対処するため、妙高たちがコスプレをしまくるお話となっています。
ある鎮守府で秘書艦を務めている妙高の元に、艦娘たちからの陳情書が集まってくる。
皆の要望を見てみると、艦載機や対潜装備や大口径主砲などの開発を願う声が多く挙がっているのだが……
提督のこだわりで重巡しか秘書艦にしないため、それらの開発が出来ずに頭を抱える妙高。
悩んだ挙句、他の艦種になりきる事で開発が出来るかもしれない……という事になり、妙高姉妹はまずは格好から変えてみることに。
PA095422.jpg
赤城の格好(コスプレ)をした妙高、陸奥の格好をした足柄、長門の格好をした那智、蒼龍の格好をした羽黒。
更には軽巡、果ては駆逐艦に潜水艦の格好までする羽目になる妙高たちは、恥ずかしがりながらも開発をするのだが――

妙高型4姉妹のコスプレ三昧www
戦艦・空母はまだいいのですが、いやー仙台型の服装をした妙高さんたちとか必見ですよコレ!?w
更には島風や伊号潜水艦とか、もう無理すんなと言わざるを得ないwww
しかも、自分が無理のある格好をしているとちゃんと自覚しながらも、装備開発のためにと涙を流しながらコスプレをする妙高さんの姿に、こちらも涙をこらえ切れませんでしたよ。(注:笑い過ぎて
Fue先生の久しぶりの新刊(4年ぶりのオフセ本)でしたが、いやいや勢い衰えず、いやさむしろ増しているのではと思えるギャグ漫画で非常に楽しませて貰いました♪
ペン入れ間に合わず、未完成となっているのがやや残念ですが、完成版を作る予定もあるようですので。
完成の際には、また手にして読みたいなと思う一冊でした。



妙高型好きには、是非ともとお勧めしたい一冊です。
完成版が出来た際には書店委託もあるかもしれませんので、気になる人はチェックをしてみて下さい。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1096-89bd001d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
