Date:--.--.--


Date:2014.10.13

『supercalifragilisticexpialidocious』

PA135445.jpg

サークル : めきめき王国
作家 : 倉敷てる子
発行日 : 2014/08/17(コミックマーケット86)
ジャンル : 魔法少女リリカルなのは

主に『なのは』などの二次創作漫画(百合系)で活動をされている倉敷 てる子先生の、コミケ86新刊。
今回は『なのは』より、なのはフェイト(とヴィヴィオ)の漫画となっています。



『supercalifragilisticexpialidocious』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『魔法少女リリカルなのは』より、高町 なのはフェイト・テスタロッサ・ハラオウン高町 ヴィヴィオの漫画。
ヴィヴィオの疑問を切っ掛けに、2人が結婚式を挙げるお話となっています。
ある日、なのはとフェイトの昔の写真を見ていたヴィヴィオは、結婚式の写真が無い事に気付く。
そう言えば「結婚記念日」のようなお祝いをしているのを見た事もないと思ったヴィヴィオは、2人に訊いてみるのだが……
PA135446.jpg
実は、一緒に(夫婦のように)暮らして長く、娘(のようなヴィヴィオ)も居るなのはとフェイトだが、未だに結婚式を挙げていなかったのだった。
しかし、2人とも女の子らしく結婚式への憧れはあり、式場探しやドレス選びはしていたようで。
これを機に、ヴィヴィオと一緒に考えていこうという事になったのだが。
実は、どちらからもポロポーズをしていなかった事実が発覚して――

ほのぼの一家の団欒話かと思いきや、娘が居ても変わらずイチャイチャラブラブしっぱなしのなのフェイでしたw
いやホント、この2人は娘の前でも自重しないッスねww
娘に「このままだとまた二人でベッドルームに消えちゃうっっ」とか心配されるとか、どんだけですか!? しかも「また」って!?w
それはそれとして、2人の百合っぷりは相変わらずで、ニヤニヤするのを通り越して辟易する気持ちすらも行き過ぎて、一週回って微笑ましくもありましたね。
前半のドタバタとしたギャグ展開の後に、ポロポーズをどうするかのちょっとしっとりとした雰囲気もあり。
なのフェイカップリングを、実に堪能出来ました♪



なのはだけでなく、艦これなどでも、百合系の漫画を描かれる事もあるサークルさん。
書店委託されない本なども出されていますので、気になる人はイベントでもチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『supercalifragilisticexpialidocious』(メロンブックス)
『supercalifragilisticexpialidocious』(とらのあな)
・既刊など
『姉妹艦スキンシップ』
『cherry dream』
『リリカル☆御無礼 ~高町なのはの麻雀家族』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1099-e4fde06b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
