Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.10.14

『にこ漏洩』『HOMURA*TRICK』

PA135451.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル :
 『にこ漏洩』 ―― ラブライブ!
 『HOMURA*TRICK』 ―― 魔法少女まどかマギカ

『ラブライブ』『まどマギ』『艦これ』『東方』などのジャンルの二次創作漫画で活動をされているねことうふ先生の、コミケ86新刊。
今回は『ラブライブ』オールキャラの漫画と、『まどマギ』ほむらまどかメインの漫画の2冊となっています。



『にこ漏洩』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『ラブライブ!』より、μ’sの全員の登場する漫画。
にこの悪巧みにより、メンバーの日常(?)生活がネットで配信されてしまうお話となっています。
ある日、ARISEに勝つ為に話題性を得ようと考えたにこは、部室に隠しカメラを置いて、メンバーの赤裸々な日常生活を配信しようと企む。
そんな事になっているなど知りもしないメンバーは、いつも通り(?)の部活をするのだが。
穂乃果と海未とことりの、微妙な三角関係が垣間見れたり。
凛に可愛い練習着を着せて、扇情的なポーズを取らせる花陽や。
つい「にこにこにー」をしてしまう真姫や、しんみりした話を始める絵里と希。
そんなメンバーの様子をリアルタイム配信していたにこは、絵里と希の会話を聞いて我慢できずに止めに入ってしまうのだが……
PA135456.jpg
絵里に拘束され、椅子から動けなくされてしまう。
だが、そんなにこを放置して絵里と希は部室を出ていってしまう。
一人残されたにこは動くことも出来ず、カメラが映す室内で待つ羽目になるのだが、突然の尿意に襲われて――

ねことうふ先生お得意のおもらし描写アリマス!!w
しかも今回は、自撮り(自爆)ネット配信という更に斜め上のシチュでw
以前の漫画でもにこの暴走が光っていましたが、今回もそれに負けず劣らず酷い展開で面白おかしく描かれるμ'sの面々。
良かれと思っての行動が裏目に出る、にこの見事な道化っぷりw
流石のにこちゃん、愛すべき馬鹿にして憎めない小悪魔なスーパーアイドルですねw
オチにあった「恐怖の複製アップロード」の後、どんな惨状になったのかを想像しても笑える一冊でした♪



『HOMURA*TRICK』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『魔法少女まどかマギカ』より、暁美 ほむら鹿目 まどかがメインの漫画。
悪魔化したほむらが、まどかにキスをされまくるお話となっています。
まどかのために世界を再構築した悪魔ほむらだったが。
まどかを取り戻す際に手を引くだけではなく唇まで奪ってしまったせいか、まどかが居様に積極的になってしまっていた。
一緒に昼食を取っていて、ほむらの頬に付いたご飯粒を口で取り、そのままキスをしてくるまどか。
PA135460.jpg
更に、一緒にお手洗いにさそい、誰も見ていない個室の中で激しいキスをしてきたりするのだが。
そんな場面をさやかと杏子に見られてしまったほむらは、悪魔の力を使って2人の記憶を消去するのだった。
それだけでは済まず、何かにつけてキスを求めてくるまどかを拒否できないほむらは、誰かに見られる度に記憶の操作をして回っていくのだが――

百合漫画に見せかけたギャグ漫画です、お間違えなくw
まど×ほむで百合ん百合んしているのは間違いないのですが、悪魔ほむらの杜撰な行動のせいでとんでもない事にww
一見、可愛いキャラのゆるい展開かと思わせつつ、ピリっと刺激を混ぜてくる手法が、いつもながら見事なねことうふ先生の漫画。
今回も、ほむらとまどかのイチャつきの裏では、杏子にさやかにマミがとばっちりを食らってて……
「もうお前らだけで世界作っちゃえよ!!」ってくらいに、2人以外の人間が扱い悪過ぎる!?
最終的には、キュゥべえすらも困惑するような結末になってしまってるしw
ほのぼのとした雰囲気ながらも、退廃的な匂いを感じさせるお話でした……たぶんw



面白くキャラを崩してのギャグ漫画が冴える、ねことうふ先生の新刊。
今回も書店委託がされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『にこ漏洩』(メロンブックス)
『にこ漏洩』(コミックZIN)
『にこ漏洩』(グレップ)
『にこ漏洩』(とらのあな)
『にこ漏洩』(BOOTH)
『HOMURA TRICK』(メロンブックス)
『HOMURA TRICK』(コミックZIN)
『HOMURA TRICK』(グレップ)
『HOMURA TRICK』(とらのあな)
『HOMURA TRICK』(BOOTH)
・既刊など
『巴マミの困惑』
『深夜雀食堂 満漢全席』
『第六駆逐隊はずっとなかよし』『偽街の居候』
その他の同人誌など
・次回以降の参加イベントなど
10/26 サンシャインクリエイション65 ア-58b 【GRINP】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1100-73e30c48
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。