Date:--.--.--


Date:2014.10.15

『曙さんとクソ提督2』

PA155463.jpg

サークル : ぽんじゆうす?
作家 : シノ
発行日 : 2014/08/15(コミックマーケット86)
ジャンル : 艦隊これくしょん

主に『艦これ』『東方』などの二次創作漫画で活動をされているシノ先生の、コミケ86新刊。
今回は『艦これ』の曙メインの漫画となっています。



『曙さんとクソ提督2』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『艦隊これくしょん』より、駆逐艦・曙がメインの漫画。
前巻『曙さんとクソ提督』と同じく、素直じゃない曙を提督が弄る(?)お話となっています。
収録されているのは計4話、pixivで公開されている「曙さんとクソ提督」のその4~6までと、描き下ろしの1話が載せられている一冊。
「その4」は、鎮守府内の運動測定において駆逐艦の中で唯一トップ10に入った曙のお話。
「その5」は、暁に憎まれ口をつい叩いてしまい泣かせてしまった曙のお話。
「その6」は、食堂でライブをする那珂に辛辣な台詞を言いつつも実はファンの曙のお話。
描き下ろしは、鎮守府内にある鳳翔のやっている食事処に行ってみる曙のお話。
PA155467.jpg
どのお話でも、意地っ張りで素直じゃない曙が、提督に恥ずかしい思いをさせられるものとなっています。

提督の曙への行動は、苛めにも思えますが、あれはきっと労いなんですよ……たぶん?
頑張っている曙を応援するつもりだったり、素直じゃない曙の為だったり、損をしている曙への優しさだったり。
なかなか口を開かないから解り難いですが、きっと誰より曙の事が好きなはず、このクソ提督は!!
……たぶん、きっと……そうだと言ってよ、提督さん……?
個人的に描き下ろしのお話が、スゲー好きでして。
背伸びしたい曙が、日本酒だと思って手を出したのが、実はオレンジジュースで……っていう流れ。
相変わらず飄々とした……というか無表情の提督と、笑い過ぎの隼鷹のギャップがもうw
その間で顔を真っ赤にして恥ずかしがっている曙が、もう撫でくり回したいくらいに可愛いったら!!
相変わらずキレのある曙弄りが冴えている一冊でした♪



大半がWEBでも読める漫画ですが、本でしか読めない描き下ろしも必見の作品。
この本も既刊も書店委託がされていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『曙さんとクソ提督 2』(メロンブックス)
『曙さんとクソ提督 2』(とらのあな)
・既刊など
『曙さんとクソ提督 その?』
『曙さんとクソ提督』



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1101-a3e21de5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
