Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2014.10.20

『盲目のココロエデュケーション』

PA205505.jpg

サークル : Rainbow Vanilla
作家 : 祭唄
発行日 : 2014/10/12(第10回東方紅楼夢)
ジャンル : 東方Project

主に『東方』などの二次創作漫画で活動をされている祭唄先生の、紅楼夢10新刊。
今回は『東方』こころさとりの漫画となっています。



『盲目のココロエデュケーション』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方Project』より、秦 こころ古明地 さとりの漫画。
表情の無いこころと、そんなこころの内心を読めるさとりのほのぼのハートフル(?)コメディとなっています。
ある日、地霊殿にまるで人が入りそうなほどに大きな箱が届けられる。
訝しみながらもその箱を開けてみると、中には拘束されたこころが容れられているのだった。
何でもこいしに拉致されたらしく、介抱と言うことで面倒を見る事にしたさとりだったが。
表情の変わらないこころの内心も、さとりに掛かれば喜怒哀楽の全てが読み取れるため、こころの外見とは裏腹の純な様子にさとりは心を奪われてしまう。
PA205511.jpg
お菓子で喜ばせたり、ゲームで遊んだり、自分の仕事を放り出してこころを愛でるさとり。
純で騙しやすいこころを言葉巧みに着せ替えたりして楽しむさとりは、どんどんとエスカレートしていき――

さとり&こころ、という実に珍しい組み合わせ。
確かに「感情はあるけど表情の無い」こころと、「他人の心を読む事が出来る」さとりは、実に美味しいカップリングですよね。
この漫画は、そんな美味しい面白い組み合わせで描かれているのですが……何でかさとり様の残念っぷりが強く前面に出てしまっていますw
幼い子供が唯一信用できる大人に心を開くように、さとりに懐いてしまうこころ。
そんなこころを、(やや邪な)情動で愛でてしまうさとり。
自分の仕事がする為にと偽って、こころを着せ替えさせて写真に撮るとか、もう自重しなさ過ぎでw
そんな欲望丸出しのさとり様と、それに振り回されるこころが描かれた、賑やかなお話でした。



可愛いキャラが、コミカルに動き回るお話を描かれる祭唄先生の新刊。
今回の本も書店委託されていますので、気になる人はチェックをしてみて下さい。


・委託書店(通販)など
『盲目のココロエデュケーション』(メロンブックス)
『盲目のココロエデュケーション』(とらのあな)
・既刊など
『そーどあーとあらかると2』
『闇の炎に抱かれて爆発しろッ』
『そーどあーとあらかると』
・次回以降の参加イベントなど
11/24 博麗神社秋季例大祭 お-16a 【Rainbow Vanilla】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/1106-5d243133
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。