Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.04.16

【サンシャインクリエイション55】終了

P4161580.jpg

サンクリ55、お疲れ様でした。

とても天気の良い、イベント日和でしたが。
春の陽気に誘われてか、他の何かしらの理由があってなのか、やや困った方が会場に現れたりしました。
まだ開場前の9時40分ごろでしたでしょうか。
スピーカーを持参して、大音量で音楽を垂れ流しながらあるく、帽子にサングラスにマスクの怪しい風体の男性が一人。
周囲の開場を待つ参加者もやや迷惑そうに目を向けるものの、その時点ではそれ以上の害は無く、スルーしていたのですが。

やがて、その男性はスピーカーから音楽ではなく自分の言葉を乗せて語りだしました。
「ここに居る皆様に告げます。サンクリは、個人情報を漏らしておきながら……」
とか何とか。
正直、音が割れていて聞き取りづらく、遮られながらの“演説”だったので、大部分の意味が不明のままだったのですが。
……いえ、聞き取れていたとしても、意味は不明だったかもしれませんがw
他の参加者やスタッフが声を掛けても、喧嘩腰で話にならず(話を聞かず)ただ一方的に雑音交じりの演説を続ける男性。
男性の行為に対して周囲に好意的な反応は何一つ見えず、対応に当たったスタッフが丁重にお帰り願おうとしても、少しでも体に触れようものなら「暴力」と喚き散らし。
少なくとも、男性が一人で周囲の迷惑など顧みず、自分の現状(不満?)を訴えているだけにしか見えなかったのが、自分の感想でした。
途中、「AKBファン」がどうのとか、「2chに警察が」とか、関係無さそうな単語も出ていた気がするのですが、如何せん聞くに堪えないものだったので、ほぼ聞き流していました。

結局、野次ブーイングも意に介さずにそこに居続けた男性でしたが。
スタッフが警備員を連れて来る直前に、いつの間にか姿を消していました。

さて、あの男性は、何を訴えたくて、何が目的で来ていたのでしょうか?
単にサンクリに迷惑を掛ける事だけが目的であれば、まぁその目的は達せられているのでしょうが。
他に何かしらの理由ないし目標があったならば、あの行為は逆効果になる場合が多いのではないかと思うのですがね?

――――閑話休題。

イベント自体は、始まってしまえばいつもと変わりのないサンクリ。
やや参加者が少ないかなぁとは思うものの、コミ1やコミティアなどを控えた時期と考えれば、特に不思議ではなかったかと。
上記のはた迷惑な方が会場内にまで現れるなんて事態も(自分が知る範囲では)無く、平和に無事にイベントは行われていたように見えました。
欠席だったり、新刊が無かったり、そんなサークルさんもチラホラと見受けられ。
もしかしたら、今後の大きなイベントに備えて余力を残しているのかなぁとも思ったりしました。


終わってみれば。
朝に妙な騒動はあったものの、春の陽気の爽やかな中での気持ちの良いイベントでした。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/113-e61c3142
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。