Date:--.--.--

スポンサーサイト

Date:2012.05.01

【COMIC1 6】終了

P5011703.jpg

P5011696.jpg

コミック1☆6、お疲れ様でした。

なかなかの好天、雨の心配は無いけれど、雲があって陽を僅かに遮ってくれていた、イベント日和でした。
風が強かったりするようなことも無く、実に快適に過ごせましたね。

イベント自体は、気のせいかもしれないのですが。
例年に比べて、やや参加者は減った……のでしょうか?
入場待機列のあった東駐車場は、大きくスペースが余っていましたし。
会場内も、あちらこちらに列は見えるものの、驚くほど長い列というのはさほど無かったようにも思えます。
あくまでに「以前に比べて」の「個人的な感想」ですので、参加者が少なかった訳でもなく、活気が無かった筈もなく。
いつも通りの盛況なイベントだったと思います。

コミケとコミ1にしか来ない人気のサークルさんなども居ますので、やはりそういうサークルさんには新刊を求める長い列が出来ていましたね。
特に【apricot+】さんは、恐らくは今回のコミ1で一番長い行列だったと思います。
他にも【うどんや】さんや、【5年目の放課後】さん、【CUT A DASH!!】さん、他、各所で長い列が出来ていましたが、【apricot+】は別格でしたね。
東1ホールの前から、3ホールの端っこまで行き、折り返していましたからねw
それでも、新刊の搬入量が多かったみたいで、午前中に並べば最低でも1冊は買えたのではないでしょうか?


男性向け中心の即売会としては、コミケを除けば一二を争う規模と人気のコミ1。
ちょっと大変で、かなり疲れましたが、楽しく参加する事が出来ました。
スタッフさんも、サークルさんも、一般参加の方々も、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/130-11cc340c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
