Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.05.07

『春と月と空と』

P5071758.jpg

サークル : 竹箒
作家 : 武内崇
発行日 : 2012/05/05(コミティア100)
ジャンル : オリジナル

今となってはPCゲームメーカー【TYPE-MOON】の、と冠を付けた方が解る人も多いであろう、武内 崇先生のコミティア100新刊。
今回は、奈須 きのこ先生の作品は無く、武内先生のイラストのみの一冊となっています。



『春と月と空と』
B5版 100P 一般向け
表紙フルカラー・本文カラー(32P)+モノクロ

約4年ぶりのサークル参加となる竹箒さんの新刊は、武内先生の今までの作品のラフや設定集となっています。
以前別のサークルで発行された『京都、春。』。
星海社の朗読CD『月の珊瑚』。
それとお馴染み『空の境界』。
以上の3作品のラフや線画などが、一部コメント付きで載っています。
P5071763.jpg

前半に載っているカラーページでは、『京都、春。』で使われた背景イラストを惜しげもなく掲載。
大半が綺麗な背景イラストで、少しだけ『月の珊瑚』と『空の境界』が載っています。
逆にモノクロページになると、空の境界が多くなっていますね。
劇場版でのみビジュアル化されていたキャラとかも載っていて、ファンとしては嬉しい限り。

会場では、それぞれの作品のイラストを使ったポストカード3枚が付いてきました。
実際にポストカードとして使うことなんて無いとしても、このサイズの特典は嵩張らず、飾るにも収納するのにも困らないのでいいですよね。



まだ正式に発表は無いですが、「委託は検討中」とのことなので。
イベント会場で買えなかった人は、続報を待ってみると、もしかしたら……?


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/139-560780cd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。