Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.05.08

『S.Flight』

P5071765.jpg

サークル : 鴨葱スウィッチブレイド
作家 : 内藤泰弘
発行日 : 2012/05/05(コミティア100)
ジャンル : オリジナル

約20年ぶり(?)のサークル参加となる、『TRIGUN』や『血界戦線』を描かれている内藤 泰弘先生の、コミティア100新刊。
アマチュア時代に書かれた作品の総集編で、200ページを越える読み応えバッチリの一冊となっています。



『S.Flight』
A5版 202P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

既にプロ作家として長い経歴を持つ内藤先生の、アマチュア時代の作品という事で。
絵柄はかなり今とは違うものでしたが、それで見劣りするかと言われれば、そうではありませんでした。
P5071769.jpg
正しく「SF」とでも言うべき漫画で、内藤先生の他の作品を好きな人であれば、きっと何かしらの感動を得るのではないでしょうか?

短編漫画6本。
人外(化物、妖怪の類)の物語、空飛ぶ鯨の物語、サンタクロースの物語、宇宙飛行士の物語、サンタと死神の物語、ラジオの物語。
物語同士の繋がりは無いのですが、通じて広義のSFライクな雰囲気が、好きな人にはきっとたまらないと思います。

オッサンホイホイというと言葉が悪いですがw
読んでいて、ちょっと懐かしい気持ちにさせてくれる作品達でした。



内藤先生曰く「欲しい人に行き渡るまで再版するつもり」との事ですので、書店委託が開始されて、もし売り切れたとしても慌てる必要はないかと思います。
どうか、内藤先生のプロになる前の作品を、楽しんでください。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/140-20868437
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。