Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.05.12

『いっしょにゴハン食べたいッ6』『こもれびのーとCOLORS. vol,8』『私のはじめてのコミティア』

P5111805.jpg

サークル : こもれびのーと
作家 : もみじ真魚
発行日 : 2012/05/05(コミティア100)
ジャンル : オリジナル(+よろず)

『いっしょにゴハン食べたいっ』シリーズが人気の、もみじ 真魚先生のコミティア100新刊。
サンクリで発行された『ゴハン』シリーズの第6巻プレビュー版を完成させたものと、イラスト本と、再録本の3冊となっています。



『いっしょにゴハン食べたいっ6』
B5版 28P 一般向け
表紙・本文フルカラー

今回は「青空おにぎり弁当」がテーマ。
一緒におにぎりを作って、公園にピクニックに行くハルとカズの2人。

P5111811.jpg
素朴で誰にでも作れるおにぎりですが、こういう風に描かれると、とても贅沢な食事に見えてきますよね。
おにぎり一つ一つの作画も丁寧で、実に美味しそう。
終始イチャイチャしながら、美味しそうに楽しそうにおにぎりを食べるハルとカズの2人が幸せそうで。
見ているだけで、胸がいっぱいになりそうです。
代わりに、お腹の方が空きそうになりますがw

今回、2人が食べたおにぎりは――
梅干し・鮭・明太子・ツナマヨ・昆布・天ムス・味ゴハン・ゆかりゴハン――など。
貴方の好きなおにぎり(具)は、ありましたか?



『こもれびのーと COLORS. vol,8』
B5版 32P 一般向け
表紙・本文フルカラー

HP上の日記にあった絵や、お仕事のイラストなどを載せた本。
半分くらいがオリジナルで、もう半分くらいは版権絵とかになっています。
P5111814.jpg
もみじ先生曰く「紙媒体が好き!という方、HPは見たことないけど絵は見たい!と言って下さる方に」との事ですが。
自分のように「紙で読むほうが好き」って人は、やっぱり少なくないのでしょうか?
色んなイラストがカラー多めで収録されていて、見ていて飽きません。



『私のはじめてのコミティア』
A5版 20P 一般向け
表紙・本文モノクロ

コミティア100回記念に発行された本。
もみじ先生が、初めてコミティアに参加された時(コミティア64、2003/05/05)に出された本『きっと同じ夢をみている。』を再録したものとなっています。
P5111817.jpg
いわゆるサイレント漫画になっていて、どこか不思議な雰囲気で進んでいきます。
今のもみじ先生の作品とは違う雰囲気の絵と物語。
こういうのも描かれていたのだなぁと、初めて知りました。



イベントよりやや遅れて、そろそろ書店での委託販売が開始される頃でしょうか?
もみじ先生の作品のファンは、お見逃しなく!

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/145-dbfbfdad
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。