Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.05.14

『青空皐月』

P5111823.jpg

サークル : 有葉と愉快な仲間たち
作家 : 有葉
発行日 : 2012/05/05(コミティア100)
ジャンル : オリジナル

尿管結石というご病気になりながらblog参照も、執筆を続けられた有葉先生のコミティア100新刊。
恒例の、有葉先生の日常にあった事が描かれている4コマ本になっています。



『青空皐月』
B5版 12P 一般向け
表紙・本文一色刷り

可愛いと評判の自画像で、最近のことを面白おかしく描いてくれる4コマ漫画。
ですが、色々とご病気に関する話題などが増えてて、有葉先生のお身体が心配になったりも。
漫画ではコミカルに言われていますが、割りと大変な状況なのではないでしょうか……

P5111827.jpg
以前の本では、「あいぷぉんたん」という名前でiPhoneの擬人化が描かれていた事もありましたが。
こちらの、最近話題にもなったSiriの擬人化(あいぷぉんたんSiri.Ver?)、デキる秘書っぷりも悪くないですね♪

イベント会場では、大型タペストリーも領布されていて。
明るくて涼しげな色合いと、キャラの恰好(衣装)が、これからの時期にちょうどいい感じだな、と思いました。
これを飾れば、殺風景な部屋も少しはマシになるでしょうか?w



春のサンクリ・コミ1・コミティアで発行された4コマ本は、書店委託などはされませんが。
ある程度たまったら4コマ総集編として出されるようなので、イベントに買いに行けない方などは、いずれ出るであろう総集編を待つと良いのではないかと思います。
総集編は、書店委託もありますし。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/146-216e27d4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。