Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.05.18

『10 YEARS AFTER』

P5161862.jpg

サークル : ハイスイノ陣
作家 : 鳴湖
発行日 : 2012/05/05(コミティア100)
ジャンル : オリジナル

『リトバス』などの同人誌を発行されている鳴湖先生の、コミティア100新刊。
今回は初のコミティア参加という事で、(初めての?)オリジナル作品となっています。



『10 YEARS AFTER』
B5版 40P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

オリジナル百合漫画。
表紙の左の女の子=綾子が主人公で、右の女性=椎子がヒロイン(?)。
2人は幼馴染で、綾子は生徒で椎子は教師。
綾子は椎子の事が好きだけど、女同士で“そういう”感情を持つのがおかしいと解っているから、その感情を押し殺している。
なのに、椎子の方は今も昔も変わらずに、綾子に接してきて。
P5161869.jpg
冗談交じりにこんな事を言って、茶化して終わらせてしまうのが関の山。
そんなある日、綾子はラブレターを貰う……しかも同姓から。
手紙の相手に会いに行って、「付き合うのは無理だけど……」と言いかけるが。
「……やっぱり気持ち悪いですよね。わたし女の子なのに……」と泣かれ、弁明も出来ないままに逃げられてしまう。
そして――

百合ジャンルと一口に言っても、女の子同士がイチャイチャしているだけの甘い百合と、禁忌的な関係や想いを描く切ない百合とがあると思うのです。
この作品は、後者にあたりますね。
綾子が、同じ想いを持った女の子を傷付けてしまい、その姿に自分を重ねててしまうのは、読んでいてとても胸が痛くなりました。
これは、百合が好きだって人には、是非とも読んで欲しい一冊ですね。



イベント会場では、1時間と持たずに完売してしまったそうで。
11月のコミティアに再版予定との事ですので、興味がある方は(ちょっと長いですけど)半年ほどお待ち下さいw


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/150-120d21a3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。