Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.05.22

『桜の下で小鳥は遊ぶ』

P5211894.jpg

サークル : 橙空間
作家 : TOBI
発行日 : 2012/05/05(コミティア100)
ジャンル : オリジナル

眼鏡なカノジョ』や『屋上姫』などを描かれているTOBI先生の、コミティア100新刊。
一人の女子学生と一人の男子教諭の、秘めやかな関係を描いた漫画になっています。



『桜の下で小鳥は遊ぶ』
B5版 26P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ

とある学校の女子生徒と、そこの教師。
優等生である彼女と、真面目な教師である男だったが、2人には少しだけ秘密の繋がりがあった。
人目の無い瞬間に、キスをする――というもの。
何語とかの用で生徒と教師として話をしている最中、そこに人目がないと知れると、女子生徒は眼鏡を外して教師にキスをする。
他に何をする訳でもなく、その行為について何かを言う事も無い……ただ、それだけの関係。

とてもゆったりとした雰囲気で進む漫画、って印象です。
生徒と教師がキスをするシーンでもドキドキするような事はなく、まるで日常の挨拶でもしているかのよう。
でも、その切っ掛けと、そんな行為を続ける2人の心情が、さりげなく描かれているようでもあり。

眼鏡にまつわる物語というほどでもないにしろ、眼鏡という小道具が重要なアイテムとして使われています。
P5211897.jpg
ホンの僅かな背徳感と少なくない感動のある漫画だと思いました。



商業誌で連載をされている方だけに、あまり同人誌などを出す事はないのですが。
そんなTOBI先生が久方ぶりに出した同人誌ですので、ファンの方は是非とも手に取って読んで欲しいですね。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/154-22b7bbf4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。