Date:--.--.--


Date:2012.05.29

『紅巫女神楽 弾神楽』

P5291966.jpg

サークル : さくsaku亭
作家 : 氷川翔
発行日 : 2012/05/27(例大祭9)
ジャンル : 東方Project

現在東方ジャンルで活動されているサークルさんの中でも初期の頃から活動されていて、且つ人気も高い氷川 翔先生の、例大祭9の新刊。
今回はイベント限定だった折り本の漫画を纏めた、再録集となっています。



『紅巫女神楽 弾神楽』
B5版 36P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


イベントでしか手に入らない会場限定の折り本の漫画を再録した一冊。
全ての本をイベント会場で手に入れている、という根っからファンの人以外には嬉しい本ではないでしょうか?
(自分も概ねイベントで買えてると思っていたのですが、知らない作品が載っていて、嬉しいやら悔しいやら……w)

ページ数としては多くも少なくもないのですが、折り本5冊分ということで、短いながらも粒揃いの作品が詰め込まれている思うと、これは中々に読み応えがあります。
P5291968.jpg
・魔理沙の胸の大きさに言及する、温泉談話。
・日本酒と肴を語る、鬼と鴉天狗のお話。
・料理を引き合いにした、鬼と人間のお話。
・フランドールと霊夢が、2人で遊ぶ(弾幕)お話。
・イラスト&コメント。

以上の作品が載せられ居ます。

表情豊かに描かれる東方のキャラたちが、賑やかに楽しげに紙面で暴れ回る、動きのある画。
東方の設定にも触れつつも、過剰な解説などはせず、展開と会話で楽しませる物語。
個人的な趣味嗜好も大いに含みますが、東方ジャンルで活動されている作家さんの中でも、特に面白い作品(漫画)を描かれる人だと思っています!



ルナシューター(=原典である東方シリーズで、難易度ルナティックをプレイないしクリア出来る人)でもある氷川先生。
自分も少なからず東方シリーズをプレイしていますが、あんなの愛が無ければクリアなんて出来(目指せ)ませんw
そんな愛を糧に作られた作品たち、東方シリーズのファンの人には是非とも読んで欲しいですね。


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/164-acba5a8e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
