Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.05.30

『深夜雀食堂 三杯目』

P5291973.jpg

サークル : GRINP
作家 : ねことうふ
発行日 : 2012/05/27(例大祭9)
ジャンル : 東方Project

『なのは』や『まどマギ』ジャンルでも活躍されている、ねことうふ先生の例大祭9新刊。
今回は、ミスティアがやっている食堂で起こる物語を描いた『深夜雀食堂』の三冊目となっています。



『深夜雀食堂 三杯目』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


既に三冊目になるこの本ですが、「ミスティアが八目鰻屋台をやっている」という設定を屋台⇒食堂に変えているという点さえ飲み込んでおけば、どこから読んでも問題ないです。
今回は、第7~9夜(話)となっていて、それぞれ――
7夜「にんにく」、8夜「ゆでたまご」、9夜「カレーライス」
――と題されて、小噺的な物語が描かれています。

P5291975.jpg
紅魔館のメイドから、守矢神社の二柱や、旧地獄からも客の来るお店。
切り盛りは大変そうですが、繁盛しているお店のようですね。
ある意味、博麗神社以上の魍魎跋扈な場所なのではないでしょうか?w



特に大きな事件や壮大な物語はありませんが、読んでいて心が落ち着く作品……って感じですかね?w
委託もされている作品ですので、気になる方は既刊も含めて読んでみてはどうでしょうか。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/165-7b25c590
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。