Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.06.06

『輝夜と霧中の恋』

P6052039.jpg

サークル : みずたたき
作家 : 水炊き(水本正)
発行日 : 2012/05/27(例大祭9)
ジャンル : 東方Project

ハナレビの楽園』の作者、水本 正(同人では水炊き)先生の例大祭9新刊。
今回は輝夜と妹紅のお話で、蓬莱の玉の木が幻想郷で見付かった……という物語になっています。



『輝夜と霧中の恋』
B5版 24P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


『東方茨歌仙』の第10話の裏であったかもしれない物語。
蓬莱の玉の木が見付かったとあれば、輝夜としては黙っていられない……のかどうかは解りませんがw
それを機に、妹紅をからかう事にしたようで。
P6052043.jpg
確かに、結婚の条件の一つに「蓬莱の玉の木」を見つけて来いというのはありましたが、見付かったからって(持ち主不明のまま)即結婚ってのもw

蓬莱の玉の木の正体については、『東方茨歌仙』を読んでもらえば解るかと思いますが。
その正体がどうあれ、この2人の関係は変わらない気がします。
何だかんだと理由を付けてはいがみ合って諍い合って、ある意味で元鞘。

そんな2人が、漫画の最後に交わした言葉。
悠久を生きる2人にとっての「恋」とは……



意外とテーマの深そうな漫画。
可愛い絵柄で騙されそうですが、何気に繰り返して読むほどに解釈の変わっていきそうな作品だった気がします。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/172-959206fc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。