Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.06.07

『マルゴト:タクシアゲ』『OMAKEBON 20120527』

P6072051.jpg

サークル : BLACK GATE
作家 : 皆村春樹
発行日 : 2012/05/27(例大祭9)
ジャンル : 東方Project

ライトノベルの挿絵や、その他色んなイラストのお仕事などで活躍されている皆村 春樹先生の例大祭9新刊。
今回は、全ページフルカラーで、全てがたくし上げのイラストの一冊となっています。



『マルゴト:タクシアゲ』
B5版 24P 一般向け
表紙・本文フルカラー


たくし上げというシチュエーションのみに絞った、コンセプトイラスト集。
たくし上げを“魅せる”10のシチュエーション」と銘打たれ、10枚のイラストでそれぞれ違うシチュエーションでのたくし上げが描かれています。
新聞勧誘、無垢、誘惑、無防備、欲情、悪戯、強要、無知、恥じらい、開放的(健康的)……題するとしたら、そんな感じでしょうか?
P6072054.jpg
一概に「エロい」とは言えないものの、どこか心の琴線に触れるようなたくし上げ。
少女の素足が、肌が、その少女自身の手によって顕わになる様は、一種倒錯的な興奮をもたらす…………の、かもしれないw
イラストにSS(ショートシナリオ)も付いていて、それぞれのシチュエーションを説明(捕捉・補完)するような形になっていて。
フェチ的に大満足の一冊ではないでしょうか?w

フルカラーで描かれるたくし上げのイラストは、服の鮮やかな色と対になるような肌の滑らかさと陰影が現されていて、色んな意味で贅沢な逸品でした。



『OMAKEBON 20120527』
B5版 12P 一般向け
表紙・本文フルカラー


会場限定本。
たくし上げ本のラフ画や、WEB上にて公開されたイラストなどが載っています。
何気にフルカラー仕様で、全てではないものの一部のイラストはカラーで載せられています。
P6072058.jpg
たくし上げのラフ画などが、皆村先生のコメント付きで見る事が出来ます。
上記のイラスト集がしっかりとした作品だとすれば、こっちのオマケ本はゆるーい感じ。
逆に、こんな本が好き――って人も居るんじゃないでしょうかね?



今回はたくし上げのみのイラストでしたが、今後「まるごと」シリーズとして色んなネタを出していきたいと、皆村先生は後書きで言っていましたので。
次はどんなシチュエーションになるのか、予想(想像)をしながら待ちたいと思います。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/173-1ad1ad31
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。