Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.06.08

『東方MEGANE2』

P6072063.jpg

サークル : Lunade Luna
作家 : 鍋島テツヒロ
発行日 : 2012/05/27(例大祭9)
ジャンル : 東方Project

ライトノベル『犬とハサミは使いよう』の挿絵などで人気の鍋島 テツヒロ先生の、例大祭9新刊。
今回は、前回の冬コミで発行された『東方MEGANE』の第2段となっています。



『東方MEGANE2』
B5版 24P 一般向け
表紙・本文フルカラー


フルカラーで描かれる、東方のキャラの眼鏡姿。
キャラのイラストと一緒に掛けている眼鏡のデザインも載せられていて、本当に眼鏡のカタログであるかのようにも見えます。
P6072069.jpg
奇抜過ぎないデザインで、それぞれのキャライメージを加えた眼鏡は、グッズ化なども出来そうなほど。
多分、眼鏡のグッズ化ってのは色々と(コストとか)大変そうなので、実現は難しそうですがw

東方の本編(ゲーム)では、二ッ岩マミゾウしか眼鏡のキャラクターは居ませんが。
東方って、眼鏡の似合うキャラとか多い気がするんですよね。(自分が眼鏡好きなせいもあるでしょうがw

個人的に、今回の本の中で一番好きな眼鏡キャラはアリスで、一番好きな眼鏡のデザインは聖の物でした。
聖のエア巻物リスペクトの、フレームレス(ふち無し)&クリアテンプル(透明のツル)がカッコ良かったです。



東方が好きで、眼鏡が好き、という方には是非とも読んで欲しい一冊です。
自分はとても好きなので、このシリーズをもっと続けて出して欲しいですねw

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/174-1458d1c4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。