Date:--.--.--


Date:2012.06.26

『かるちよ どストライク』『こわれた世界の隅っこで』

P6262238.jpg

サークル : うつらうららか & いちごさいず
作家 :
 えれっと (うつらうららか)
 なつめえり (いちごさいず)
発行日 : 2012/06/24(サンクリ56)
ジャンル : 
 『かるちよ どストライク』 ―― 妖狐×僕SS
 『こわれた世界の隅っこで』 ―― よろず

人気サークルうつらうららかさんのえれっと先生と、人気サークルいちごさいずなつめ えり先生の、サンクリ合同新刊。
どちらも人気のお二方の描く新刊は、『妖狐×僕SS』の漫画本と、よろずジャンルのラフ本になっています。



『かるちよ どストライク』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー(箔押し)・本文モノクロ


タイトル通り、かるた&凛々蝶の2人がメインの本となっています。
なつめ先生は、凛々蝶の読んでいた本の物語を通じての2人の友情を描いた作品を。
P6262246.jpg
素直じゃない凛々蝶と、明け透けに好意を口にするかるたの、チグハグな2人が、なんだかほんわかします。

えれっと先生は、かるた・凛々蝶・渡狸が仲良くゲームをするお話を。
「3人仲良く」というか、渡狸はなんだかギャグ(オチ)要員みたいな扱いになってしまっていますがw

最近、原作は第2章が終わったようですが。
この本は第1章……というか、アニメしか知らない人でも読めるようになっていますので、安心ですねw(?



『こわれた世界の隅っこで』
B5版 16P 一般向け
表紙・本文モノクロ


会場限定本。
ラフイラスト本で、主に『いぬぼく』が多いですが、他にも『アイマス』や『Ib』などが描かれています。
最近、ネット上で話題の『Ib』のイラストが個人的には嬉しかったですね。
P6262245.jpg
ギャリーの優しさとイブの無垢な信頼が描かれている感じで、とても好きです。
 (何か、右のほうに荒ぶっているギャリーさんがいますがw)



会場では、上記の2冊に加えて、お風呂ポスターと紙袋がセットになって領布されていました。
本の委託はされると思うのですが、グッズ類はイベントに参加した人のみの特典って事になるのでしょうか?


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/194-fc163627
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
