Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.06.28

『かくれ家でまち合わせ』『June sponsa』

P6282257.jpg

サークル : す茶らか本舗
作家 : 大槻弘子
発行日 : 2012/06/24(サンクリ56)
ジャンル :
 『かくれ家でまち合わせ』 ―― スマイルプリキュア!
 『June sponsa』 ―― 魔法少女まどかマギカ

女の子同士の淡い想いを描かせたら屈指の作家だと思う、大槻 弘子先生のサンクリ56新刊。
今回は、オフセット本で『スマプリ』、コピー本で『まどマギ』となっています。



『かくれ家でまち合わせ』
B5版 28P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


大人気放送中の『スマプリ』より、なおとれいかの物語。
カッコ良くて女の子に人気のなおと、可憐でおしとやかで男の子に人気のれいか。
2人で下校して、一緒になおの好きな「可愛い物」を見ながらのショッピングに。
可愛い下着を見ていたなおに、れいかが試着を勧めて――
P6282263.jpg

女の子同士が、一緒に試着室で着替え……とか、もうそれだけで男に取っては素敵なファンタジィ
試着を手伝うクールなれいかと、照れながらもされるがままのなお。
別に何かイケナイコトをしている訳でも無いのに、背徳的な雰囲気が漂ってるような気がしてしまいますw

なおも、れいかも、互いに友情以上のものを持っているようなのですが、それを口にしたりする事はなく。
自覚さえしているのかしていないのか、あやふやなまま。
まだ「恋」とは呼べないような、ほんのりとした2人の想いが描かれていて、百合的なものが好きな人ならきっと気に入るのではないでしょうか?



『June sponsa』
B5版 16P 一般向け コピー本
別紙カバー付き、表紙・本文モノクロ


『まどマギ』の杏さや本。
既に何冊もの杏さや本を出されている大槻先生ですが、どの作品でも2人の仲睦まじさは変わらず。
この本でも2人はいつも通りに仲良く……いえ、いつも以上にかもしれませんw

協会の中で、触れ合うようにキスをする杏子とさやか。
何度も、何度も、神様の前で。
P6282265.jpg
「ただ2人がチュッチュしているだけ」と言ってしまえば、それで間違ってもいないのですが。
ちょっとした台詞とか、多くは語らない背景とかが、何か切なさを醸し出している様な気がします。
悲壮感というほどではないのですが、手放しに幸せな状況とも思えないような、そんな寂寥感とでも言うのでしょうか?
この2人には、なんだかそんな雰囲気がとても似合う気がします。



コピー本の発行が多いサークルさんなので、書店委託などでは手に入れ難いのが難点かなと。
イベント参加時にはコピー本の再版などもしてくれているようなので、イベントでのチェックも欠かせませんが。
総集編とかも期待したいところです。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/196-a97fd5a5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。