Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.07.09

『ユメノカケラ』

P7062341.jpg

サークル : 冗談じゃないよっっ!!
作家 : 門井亜矢
発行日 : 2012/1/12/31(コミケ81)
ジャンル : 魔法少女まどかマギカ

商業誌での漫画連載やPCゲームの原画から各種イラストまで、多方面で活躍して人気の門井 亜矢先生のコミケ81新刊。
今回は、『まどマギ』の一般向け本となっております。



『ユメノカケラ』
B5版 22P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


マミさん中心の漫画と、それとは別の4コマ漫画とが載った一冊。
マミさん漫画の方は、マミの家にまどかとさやかが泊まりで遊びに行くお話。
P7062345.jpg
色んな面でスペックの高いマミに憧れるまどかとさやか。
そのまま一緒にお風呂に入り、女子らしく騒いで遊ぶのだが、マミがお風呂場で寝てしまって……という展開。
以前紹介した『アラサーマミさん』とは別の意味で、何だか少し残念な感じのマミw
百年の恋も冷めるという程ではないにしろ、憧れていたはずのまどかとさやかの目を覚ますには充分だったようです。

後半に載っている4コマ漫画は、「もしも魔法少女たちがオタクだったら」という設定で描かれた作品。
同人作家にとっては「あるある」な話を、本編のまどかたちの台詞とシチュエーションを合わせた感じになっています。
 さやかこんな体で抱きしめてなんて言えない」 → 原稿修羅場で4日も風呂に入っていない
 ほむらあなたを失えばそれを悲しむ人がいるって どうして気がつかないの!?」 → まどかは仕上げ要員
色々と台無しですw
魔法少女も、オタクも、業が深いという揶揄なのでしょうか?(多分違いますw



大きなイベントでしか参加されないサークルさんで、告知用のblogやtwitterなども無いので、チェックが大変ではあるのですが。
面白い本を作られるので、是非チェックをしてほしいお勧めのサークルさんです。


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/207-34f8e09c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。