Date:--.--.--


Date:2012.07.18

『ぷくゆり ~Piarce~』

P7172407.jpg

サークル : ぽんぽんお
作家 : マウンテンプクイチ
発行日 : 2011/12/30(コミケ81)
ジャンル : オリジナル

一次創作・二次創作を問わずに、百合作品で活動されているマウンテン プクイチ先生の、コミケ81新刊。
今回はオリジナルの百合作品、ソフトな雰囲気の物語となっています。



『ぷくゆり ~Piarce~』
B5版 32P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


ある高校の、あまり友達のいない真面目な女の子(=穂波さん)と少し不良ぎみな女の子(=朝倉さん)のお話。
穂波さんが生まれて初めて学校をサボった日、クラスメイトの朝倉さんと会ってしまう。
今まで接点の無かった2人だったけど、ふと触れた朝倉さんの人柄に憧れのようなものを感じてしまう穂波さん。
そんな穂波さんが、ピアスの穴を開けようと思い、朝倉さんにお願いをする。
P7172412.jpg

何となく、“ピアスの穴を開けてもらう”っていうシチュエーションが、秘密めいていてイイですね。
クラスでちょっとだけ浮いてしまっている2人の、ぎこちない友達関係が心をくすぐられます。



百合と一口に言っても色々ありますけど、ここのサークルさんの作品はソフトな感じ。
友達のような、友達以上のような、そんなあやふやでフワフワとした雰囲気を楽しめる漫画だと思います。


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/216-3cac06cc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
