Date:--.--.--


Date:2012.07.22

『ミナモトウホウ』

P7212442.jpg

サークル : 超あるまじろくらぶ
作家 : 源久也
発行日 : 2012/05/27(例大祭9)
ジャンル : 東方Project

コミック百合姫にて『ふ~ふ』を好評連載中の、源 久也先生の例大祭9新刊。
今回は、今まで源先生が出してきた東方本の総集編となっています。



『ミナモトウホウ』
A5版 148P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ+一部カラー有り


2008~2010年にこのサークルさんが出された東方本の総集編。
同人誌9冊分+描き下ろしを収録、当時カラーで出た作品はカラーのままで再録、表紙絵すらも入ってる。
内容的にもページ数的にも、特盛りな一冊です!

地霊殿ネタ(特に勇儀&パルスィが)多め、他にはマリアリとか、色々。
何気に酒呑みネタも多く、源先生自身がお酒が好きだそうで、酒好きの多い幻想郷の面々と共感出来るからだとか?w
P7212444.jpg
個人的には『酔ってるからしょうがない』という、霊夢と魔理沙と萃香の宴会の漫画が好きです。
酔ってテンションのおかしくなった3人の、いきあたりばったりな勢いが、爆笑を誘いますw

他にも、ちょっと良い話風なのもあったり、ラブコメ的なお話もあったり。
基本はギャグ漫画ですが、ほんのり味付け風味に色んな作風があるので、読んでいて飽きない一冊だと思います。



源先生の東方本、これで一段落とはならず、また出して欲しいなと思っています。
東方の新作とか出て、そのキャラとか描いてくれないかなぁ。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/220-aa5733aa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
