Date:--.--.--


Date:2012.08.09

『TOPI』

※コミケ82直前・懐古特集(4)

P8042585.jpg

サークル : TOPIA
作家 : ぷよ
発行日 : 2006/12/31(コミケ71)
ジャンル : Fate

原作のスピンアウト漫画『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』『長門有希ちゃんの消失』を連載されている、ぷよ先生のコミケ71新刊。
主にFate(staynight & hollow ataraxia)のフルカラーイラストが掲載されています。



『TOPI』
B5版 12P 一般向け
表紙・本分フルカラー


商業誌での連載を始める前のぷよ先生の作った本。
あまり同人活動は活発ではなったぷよ先生の、一番最初の同人誌となります。

主にFateのメインキャラを描いた、フルカラーイラスト。
描かれているのは、セイバー・凛・桜・ライダー・バゼット・黒セイバー、+橘 由宇先生との合作(キャラ集合)イラスト。
P8042591.jpg
独特の光彩や色感で鮮やかに描かれたイラストは、どれもお見事。
一部の再録イラストも描き足しなどがされている、手の込んだ仕様になっています。



当時は、初のイベント参加でありながらも、ネット上では既に人気のあったぷよ先生。
会場では長い列が出来ていたのを覚えています。
この本を見て、そんな以前の事を思い出してしまいました。懐かしいですw


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/238-760aa21b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
