Date:--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:2012.08.11

『ヴァーチャル・レッド』

※コミケ82直前・懐古特集(6)

P8052598.jpg

サークル : 海底温泉
作家 : シギサワカヤ
発行日 : 2004/08/29(コミティア69)
ジャンル : オリジナル

楽園 -Le Paradis-』という雑誌で大人気の、シギサワ カヤ先生のコミティア69新刊。
謎めいた女性と、その女性に惹かれる男の、ちょっと爛れた関係を描く物語となっています。



『ヴァーチャル・レッド』
A5版 68P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


激務の最中、職場の人間に聞いた噂――「タダでヤらせてくれる女」。
別段それに釣られた訳でもなく、興味本位でその噂の家の前まで行ってみて、ふと夢の中で見た既視感に囚われた男は、その家に足を踏み入れてしまう。
家には女が一人居て、突然に訪れた男に対して、まるで自然な事のように情事を行うのだった。

P8052606.jpg
うっかりそのまま寝てしまった男だったが、女ののほほんとした生活感に毒気を抜かれて、さっきまでのが夢ではないかとすら思えてくる。
その後、男は噂を聞かされた職場の人間に、女の事をたずねるが。
真偽の定かではない、根も葉もない話を聞かされるばかり。
その下世話な噂に憤りを覚える男だが、自分がなぜそれほどに怒ったのかも解っておらず。
――そうして、男はまた女の待つ家へと足を向かわせるのだった。


男から見て、あまりに不可思議な女の存在。
誰とでも寝る女、夫の帰りを待つ妻、自分に愛を囁く情婦……そのどれもが当てはまるような、不思議な存在感。
ちょっと間の抜けたやり取りもありながら、どこか胸を締め付けるような展開。
長編作品の第1作め、続きが非常に気になる物語でした。



同人誌では4冊目まで出て、その後はシギサワ先生が多忙になって止まってしまった作品。
この8月末に、商業誌として刊行されるそうなので、ファンとしては待望の続編が読めると楽しみにしております。
もしこの同人誌が気になった方が居ましたら、チェックしてみてください。

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/240-4378bcb8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。