Date:--.--.--


Date:2012.08.15

『それが声優! ver.2.00』

P8142679.jpg

サークル : はじめまして。
作家 :
 畑健二郎
 あさのますみ
発行日 : 2012/08/12(コミックマーケット82)
ジャンル : オリジナル

人気漫画家畑 健二郎先生と、声優 兼 作家あさの ますみ先生の、コラボレーション同人誌の第2巻。
前巻『それが声優! ver.1.00』で登場したキャラたちの、新しい物語が描かれています。



『それが声優! ver.2.00』
B5版 44P 一般向け
表紙フルカラー・本文モノクロ


この巻はラジオ編と銘打たれ、前回登場した新人声優3人が新たにラジオ番組をやる事になる所から始まります。
P8142689.jpg
それぞれ、トークの練習をしたり、設定を考えたり、研究をしたりと、やや的外れながらも意欲を持って取り組んでいく。
先輩声優のラジオ番組(生放送)に出て、初のラジオ体験。
宣伝と洗礼と、不安と期待と、色んなものを得て、さぁラジオ番組を頑張ろう……という直前に、ある出来事が。
――前回と同様に、ちょっと躓きながらも頑張る新人声優の姿が描かれた素晴らしい漫画だと思います。

今回おまけについてきた制作秘話の折り本には、なんと、かつて4コマ漫画で一世を風靡した漫画家との逸話が書かれていて。
ラジオなどで知っている人は知っているようですが、知らない人には驚きの顛末がw
本編である漫画も面白いのですが、舞台裏をちょっと紹介するのすらも面白い。
実に、同人誌らしからぬほどの規模で作られているこの作品。
話題性や評判に違わぬ面白さだと思います。



以前にも言ったような気がするのですが、同人誌にしておくには勿体無いほどの作品。
いえ、同人誌だからこそ出来る物というのもあるのは確かですが。
これはたくさんの人に読んで欲しい一冊だと思います。
第1巻もまだ書店に在庫があると思いますので、読んでない人は前巻と合わせて是非とも手に取って欲しいです。



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://hoshikun410.blog.fc2.com/tb.php/246-174cda04
Template by まるぼろらいと

Copyright ©同人誌とか読んだり? All Rights Reserved.
